スポンサーリンク

【退団理由5選】小柴陸が無期限活動自粛しグッズ販売も終了で退所待ったなし

スポンサーリンク

関西ジャニーズジュニア(関西ジャニーズJr.)内のユニットである、AmBitiousの小柴陸こしばりくさん。

未成年喫煙の画像が流出し、無期限で活動自粛となりました。

舞台もドームでの公演も控えていたため
かなり心配の声が相次いでいますね。

また、併せてグッズ販売も終了し、
ファンの中ではジャニーズ事務所退団まで
ささやかれています。

小柴陸は未成年喫煙で退所?銘柄や証拠画像も

【匂わせ9選】小柴陸の彼女は元NMBの南波陽向か?

ということで、退団はありえるのか考察していきます。

スポンサーリンク

【5選】小柴陸の退団理由

では、小柴陸さんが退団となる理由を考えていきます。

グッズ販売も終了

2023年6月25日をもって小柴陸さんのグッズ販売も終了します。

過去の事例からも、即グッズ販売終了のパターンはないので、退所するんじゃないか、の声が出回っているわけですね。

ペンライトはまだ買えるようですね。

未成年飲酒の可能性も

未成年飲酒の画像も出回っているようです。

こちらはカラオケでタバコのようなものを吸っている、小柴陸さんですが、ライブ中になぜ何度もタバコを映してしまったのでしょうか?

すこし疑念が浮かびます。

未成年喫煙ジャニーズの末路から退団一択

未成年喫煙や未成年飲酒をしたジャニーズは
どうなっていったのでしょうか?

基本的には

・活動自粛
・自主退所
・事務所を解雇(クビ)

の3つでした。

今回の小柴陸さんは活動自粛、となっていますので、いきなり解雇になる可能性は低そうです。

ただ、自主退所にすることも考えられます。

しかしながら、

jrが法律に禁止されていることに手を染めるといった不祥事を起こした場合、ほぼ一発アウトだと言われています

サイゾーウーマン

直近の例でいうと、2019年の五十嵐玲央さんも、未成年飲酒と未成年喫煙をしたため、退所となっています。

女性関係問題

これはそこまで問題ではない気もしますが、
女性関係での「匂わせ」も小柴さんの話題の1つです。

こういったところの関係やメリハリも
事務所としてはきっちりしてほしいだろうし、

何しろファンが不安になっている事実がある以上
匂わせなのかどうなのか答えるべきなのかもしれません。

お相手の南波さんも匂わせでの有名人です。

匂わせについてはこちらからどうぞ。

【匂わせ9選】小柴陸の彼女は元NMBの南波陽向か?

渦中のジャニーズからの退団

今現在、ジャニーズは性加害問題で
事務所存続の危機にまでさらされています。

さすがに事務所解体はないにせよ、
問題を隠す体質は国民に不安を与えました。

もちろんメンバーでも対処する方が増え、
その流れに小柴陸さんも乗る可能性もあります。

乗るというか結果としてそうなってしまったの方が近いかもしれません。

反省して、恩を返して、得た知名度で
独立していく可能性もあると考えられますね。

スポンサーリンク

未成年喫煙で小柴陸が無期限で活動自粛

コチラがその原因となる小柴陸さんの喫煙画像です。

そして6月16日の事務所からの報告がこちら。

喫煙の画像が出回り、それが今回の自粛のきっかけになってしまいました。

小柴さんは、個人で読売テレビ「あさパラS」
他の関西Jr.と交代で出演中。

KBS京都では、ソロ冠ラジオ番組
「ただいま上陸中!」などにも出演されていますが、

こちらも降板されることになりそうです。

小柴陸は未成年喫煙で退所?銘柄や証拠画像も

スポンサーリンク

小柴陸の無期限活動自粛はいつまでか

ジャニーズの無期限活動自粛の平均期間は、なんと3ヶ月。

長いようで短く、短いようで長い、ですが割と短い印象です。

例えば、未成年飲酒で無期限で活動自粛になり、その結果脱退したメンバーもいます。

・内博貴さん(うちひろき)
・草野博紀さん(くさのひろのり)
・元Hey!Say!JUMP、森本龍太郎さん、退所

未成年飲酒で補導され
無期限の活動自粛で脱退されていますね。

やはり法律に触れたパターンは退団待ったなしで間違いなさそうです…。

スポンサーリンク

小柴陸の退団に対する世間の声

これからどうなっていくのでしょうか。

また続報を待ちたいと思います。

喫煙画像や、匂わせについてはコチラの記事をご覧ください。

小柴陸は未成年喫煙で退所?銘柄や証拠画像も

【匂わせ9選】小柴陸の彼女は元NMBの南波陽向か?