劇場版『緊急取調室 THE FINAL』公開延期が決定しました。(6月1日)
主演天海祐希さんで、市川猿之助さんは取り調べを受ける役であり、さらに総理大臣役という超重要な人物でした。
公開延期となっていますが、撮り直しを余儀なくされています。
代役についてのオファーもすでに出ているようです。
【最新】緊急取調室の代役5名で香川照之が本命|猿之助降板で悪役は利根川か
詳しくはコチラをご覧ください。
その損害は35億ともいわれ、猿之助さんの遺書に書いてった俳優Xに相続する予定だった財産もこの損害でぶっ飛ぶ可能性もあります。
追記:12月にも「再撮」に動き出すと、8月20日報道がありました。
猿之助さんの事件をまとめています、まだ読まれていない場合はこちらからどうぞ。
市川猿之助出演のキントリ「緊急取調室」公開延期

6月16日が公開予定日だったキントリこと緊急取調室。
市川猿之助に損害35億円請求か
公開が延期であることが唯一の救いなのでしょうか。
損害としては35億円あたりを見ているとのこと。
これがもし中止となった場合は
約20億円の存在賠償が市川猿之助さんに行くと言われています。
一部なので全額ではないですが、20億あたりになることは間違いありません。
緊急取調室の製作費は10~15億、興行収入は30億以上を予想しており、桁違いの金額ですよね。
・とても重要な役を猿之助さんが担当している ・猿之助さんは総理大臣役で取り調べを受けるシーンがある ・カットもできない ・撮り直しもできない ・公開中止の可能性もある
こういった理由から相当難しい状態であることがわかります。
もし中止になった場合は、違約金という損害賠償金を請求されることになりますがその可能性も高そうです。
猿之助さんと恋人関係にあったと噂されている石橋正高さんの記事はこちらからどうぞ。
百貨店も損害を被る
猿之助さんが主催のイベントが某百貨店である予定でしたが、これも中止となっています。
その穴埋めに追われている百貨店ですが、もし損害賠償を請求されたら…。
幅広い層から人気の猿之助さん、
百貨店でのイベントは相性もばっちりだっただけに、
百貨店はかなりの損失を被っていそうですね。
映画関連の番組もすべてキャンセル
緊急取調室の主演の天海祐希(55歳)さんもかなりショックを受けています。
というのも、キントリの番宣予定はすべてキャンセルになっていますし、最終回というだけあって主演俳優さんたちの思い入れもすごかったはず。
それが放映されないとなるとそのショックは計り知れないですよね。
歌舞伎座での公演は損害なし
一方歌舞伎座では損害がありません。
ありませんというか、保険制度があり、
病気や体調不良などの際に
代わりが出てくれるんですね。
ただ、違約金、が発生する可能性はあります。
スーパー歌舞伎Ⅱの鬼滅の刃で主演と総合演出をするのが猿之助さんでした。
市川猿之助逮捕で追い打ち

幇助ということばが見られましたが、
ほうじょ、とよみ手助けしたという意味です。
猿之助さんはご両親が薬を飲むことを幇助し
その罪で逮捕される可能性もあります。
6か月以上7年以下の懲役、または禁錮刑、この可能性があります。
猿之介さんは、以下のことをしており、怪しいと思われているんですね。
・睡眠薬を捨てた
・玄関のドアが開いていた
・両親が薬の服用をし状態を見てから自分も服用している
そしてもし逮捕、起訴となれば、キントリはお蔵入りになる可能性も大いにあるわけですね。
市川猿之助さんの遺書に書かれていた、俳優Xへの財産贈与ですが、もし損害賠償を払わなければいけないのであれば、そんなことできない状態にもなりかねません。
緊急取調室の公開日はいつなのか

現在この情報は出ておらず、キントリが公開される日は未定です。
ただ、なかなか難しい点を考えると、
どれだけ早くても1年後、
有名俳優さんたちのスケジュールを合わせることを考えてまた撮りなおすことは非常にきわどい問題です。
なので、中止、流れる可能性の方が高いのではと考えます。
緊急取調室の猿之助の代役
現在は5名の方が代役候補に挙がっています。
悪いボス、総理大臣の役であった猿之助さん。
その降板を受けてオファーされた名だたる俳優さんたちは、
・オダギリジョーさん
・反町隆史さん
・上川隆也さん
・唐沢寿明さん
・香川照之さん
の5名です。
いったい誰が代役になるのか、考えてみました。
【最新】緊急取調室の代役5名で香川照之が本命|猿之助降板で悪役は利根川か
詳しくはコチラをご覧ください。
市川猿之助の中止になったイベント
キントリ以外にも中止になってしまった市川猿之助さんのイベントがあります。
さきほどの百貨店のものもそうですが、
いくつもありそうですね。
・市川猿之助写真展(7月5日)東京、日本橋三越本店
・歌舞伎舞踏公演、夢見る力(7月8日、9日)東京、三越劇場
などなど。
毎週のように東京のどこかであるイベントもすべてキャンセルになっていて、事の重大さを現していますよね。