兼重宏一は現在どこに逃亡【候補5選】2024年最新コナン君の行方

スポンサーリンク

真実はいつもひとつ。

中古車業界大手のビッグモーター。2017年、父の兼重宏行元社長から経営権を任された兼重宏一元副社長

この世代交代から不祥事が増えていったと内部の方の声が多数です。

またコナン君と社員から呼ばれていた兼重宏一氏は記者会見にも現れず、雲隠れした、逃げた、出てこいなどと言われています。

2024年1月最新の情報をまとめ、兼重宏一氏は現在どこに逃亡しているのか探せ、ということで考えていきます。

参考記事:ビッグモーター社長が逮捕されない理由|社長辞職で無傷の身代わりか

スポンサーリンク

兼重宏一は現在どこに逃亡【候補5選】

7月25日、自動車保険の保険金不正請求、いわゆる水増しで記者会見を行ったビッグモーター。

元社長の兼重宏行氏が出席するも2017年から実質経営権を握っていた兼重宏一氏は、記者会見に参加せず雲隠れして逃げています。

名探偵コナン君はどこに逃亡したのか。最新のビッグモーター兼重宏一元副社長はどこで何をしているのでしょうか?

コナン君を探せということで、詳しく見ていきます。

父兼重宏行の豪邸に立てこもり

父兼重宏行の豪邸に立てこもりか

兼重宏一は現在どこに逃亡しているのか、1つ目の候補は父兼重宏行の豪邸、です。

要塞と言われるほど大きく高い壁に囲まれた、2020年に建てられた目黒区青葉台にある兼重宏行氏の豪邸。

第一候補はここに逃亡、というかいつも通り暮らしている、です。

ここに兼重宏行氏と妻、息子である兼重宏一氏と妻、の4人が住まれていました。

兼重宏行氏の豪邸でひっそりと暮らしている可能性は高いといえます。

何しろ周りからは何も見えず、余談ですがここの土地にもともとあった地域の人から大切にされてきた大きな桜も外壁のために切ったようですね。

もちろん兼重宏行氏の土地なのでどうしようと勝手ですが悲しんだ人も多いようです。

それほど防御、鉄壁の壁なので雲隠れ、息を潜ますにはもってこいの場所といえます。

ただ、張り込みも多そうですから息苦しさは拭えなさそうです。

軽井沢の950坪もある別荘

兼重宏一は現在どこに逃亡しているのか、2つ目の候補は、軽井沢の別荘です。

軽井沢といえば避暑地であり、著名人や政治家、芸能人などの高級別荘地として有名です。

ここに兼重宏一氏の父兼重宏行氏は別荘や土地を持っています。

さらに軽井沢には建設中の別荘もあり、近くにはトヨタの社長豊田章男氏の別荘もあるようです。

2023年7月26日の「デイリー新潮」では

兼重宏行氏の軽井沢の950坪もある別荘

「他にも、軽井沢に別荘を持っています」

軽井沢駅から車で5分ほど、敷地は優に950坪近い。登記簿を見ると、兼重氏は10年にこの土地を購入し、14年に前述の資産管理会社に売却。16年に同社名義で2階建ての別荘を建てているのだ。

「しかも同じ年に、隣接する1600坪を超える土地も購入しています」

現地を訪れると、その土地では先の別荘より巨大な建物が建築中だった。金がうなっているのは間違いない。

デイリー新潮

なのでここに兼重宏一氏と妻が逃亡、雲隠れしている可能性もあります。

現在は夏ということもあり、避暑地である軽井沢に逃亡するのはとても理にかなっているとも考えられますよね。

ゴルフ場もあるため、兼重宏一元副社長の趣味もできそうです。

兼重宏一氏のゴルフ動画も流出していますね。

こんなところに住んでいたらそうそう出てこないですよね。

熱海の地上2階地下1階の別荘

兼重宏一氏と兼重宏行氏の熱海の地上2階地下1階の別荘

兼重宏一は現在どこに逃亡しているのか、3つ目の候補は、熱海の別荘です。

兼重宏一氏の父である兼重宏行氏はまだ別荘をほかにも所有されており熱海にあります。

こちらは2021年に完成したようで、上の軽井沢の別荘の4年後に建てられており、地上2階、地上1階の3階建ての別荘で、海に2022年購入のクルーザーを出して魚釣りをするための別荘のようです。

船の購入は昨年で、名義は資産管理会社だそうだ。さらに、その熱海では、駅から車で5分ほどの高台に、やはり資産管理会社の名義で5年前に土地を購入。一昨年には地上2階、地下1階の別荘を建てている

デイリー新潮

兼重宏一氏は逃亡するにはもってこいの場所がたくさんありますね。

ビッグモーターのロゴが入っているようですぐにわかりますね。

兼重宏行氏のすさまじい財力ですが別荘が次々に立っています。

軽井沢別荘2016年、目黒区青葉台の豪邸2020年、熱海の別荘2021年という流れですね。

また近年中に軽井沢の別荘が増えそうです。

海外に逃亡、雲隠れか

兼重宏一は現在どこに逃亡しているのか、4つ目の候補は、海外です。

これだけ全く兼重宏一氏の情報が出回っていないのとなると、7月の時点で海外に逃亡されている可能性も大いにあります。

一生暮らせる貯蓄はあるはずですし、兼重宏一氏と妻で、父である兼重宏行氏の20億円豪邸ではなく、海外に行っているのではないでしょうか。

例えばハワイであれば伊東美咲さん、
つんく♂さん、吉川ひなのさん、梨花さんなど。

・日本で過ごすより、のびのびと暮らせる環境がある
・海や山などの自然が多く、これからの子育てにも刺激がたっぷり
・少し顔バレが危惧されるかも

ただ、兼重宏一氏はまだ顔バレの可能性も高くはないといえます。

兼重宏一所有の家またはマンション

兼重宏一は現在どこに逃亡しているのか、5つ目の候補は、兼重宏一氏所有の家またはマンションです。

ここまでは兼重宏行氏の家がメインでしたが、兼重宏一氏が所有している物件も可能性はあります。

兼重宏一氏の年収は5000万円となるとも言われ、自身で高級マンションや一軒家を所有することは当然可能です。

現在はそういった情報は入ってきていませんが、ずっと父の兼重宏一氏とともに暮らすつもりもあったか不明ですし、別に家を所有していた可能性もありそうです。

スポンサーリンク

兼重宏一が逃げた理由

兼重宏一が逃げた理由ですが、要するに今は、大炎上している状態。

そのほとぼりが冷めるのを待っていると考えられます。

ビッグモーターを失墜させてしまったと世間から思われている兼重宏一元副社長。

早稲田大学商学部を卒業したり、MBAをとったり、大手保険会社などエリート街道を突き進んでいます。

もちろん才能にあふれた人材ですから、今この大炎上している状態でコメントしても火に油にそそぐことが予想されます。兼重宏一元副社長もそれを痛いほど理解していて、ほとぼりが冷めるのを待っているのではないでしょうか?

探せ、と言われていることも兼重宏一氏はわかっているでしょうし、出てこない可能性も十分考えらえます。

卑怯者というコメントが上がることは重々承知で、その被害を最小限に抑えることをしているとも考えられます。

または、正真正銘のお坊ちゃま体質か…。

スポンサーリンク

兼重宏一は同級生からどう思われていたか

逃げたといわれるエリート兼重宏一元副社長ですが、学生時代の友人や知り合いからはどう思われていたのでしょうか?

2023年8月6日の週刊女性primeでは、

「地味というか、若干だけど陰湿な感じがしましたね。報道では“卑怯者”と言われていますが、昔からそういうタイプだったと思いますよ」

週刊女性prime

ズバッと言いすぎてこれは友達なのか…?と疑問が浮かびますが、雲隠れしている現在ではそう思われても仕方ないのかもしれません。

スポンサーリンク

兼重宏一の雲隠れに対する世間の声

兼重宏一の雲隠れに対する世間の声
兼重宏一の雲隠れに対する世間の声

兼重宏一氏の雲隠れに対する世間の声は厳しいものが多く、説明責任を果たしてほしいと思っている人がたくさんいますね。

スポンサーリンク

ビッグモーター元副社長兼重宏一は現在どこに逃亡?1月最新コナン君

コナン君と揶揄され、学生時代は物静かだったと言われている兼重宏一元副社長。

逃亡し雲隠れしている状態が続いていますが、次に現れるのはいつになるのか、はたまたでてこないのか。

そして現在はどこで何をしているのか、予想を書いていきました。

また、ビッグモーター元副社長兼重宏一は逮捕されるのか、ですが、これは可能性としては低そうです。こちらも詳しく記載しましたので合わせてご覧ください。

参考記事:【時系列】ビッグモーターの不祥事を最もわかりやすく解説|不正の原因は時代背景か

参考記事:ビッグモーター社長が逮捕されない理由|社長辞職で無傷の身代わりか

参考記事:99%ビッグモーターが倒産しない理由|社名と社長変更で不祥事を免れるか

競合のネクステージもヤバいことになっていて、

ENEOSも問題を抱えていますね。

参考記事:ネクステージ不祥事【7選】ビッグモーターよりひどい!大丈夫?

参考記事:【まとめ9選】エネオス不祥事|カッターでワイパーゴムを切り嘘のタイヤ交換