ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月!宇宙JAXAコラムに才能がエグい

スポンサーリンク

ハライチ岩井勇気さん(37歳)と結婚された19歳のタレント奥森皐月さん。

2人の出会いはおはスタの共演だったようです。

19歳で驚きですが、どうやらマルチすぎて何でもでき、ほんまに19歳かいな?というレベルでマルチなんですよね。。。

スポンサーリンク

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

お笑い芸人ハライチの岩井勇気さんの妻は奥森皐月さんです。

すでにご両親への挨拶も済ませています、一部出来ちゃった結婚か?と言われていますが、証拠もないガセのようです。

1年前まで高校3年生だったということもありとても若々しいですね。

名前:奥森皐月(おくもりさつき)
生年月日:2004年5月9日
年齢:19歳(2023年11月時点)
出身地:東京都杉並区
身長:156cm
兄弟姉妹:一人っ子
出身小学校:杉並区立桃井第三小学校
出身中学校:三鷹中等教育学校
出身高校:三鷹中等教育学校→鹿島学園高校
資格:合気道、プリキュア検定、漢字検定準2級、英語検定準2級
所属:スターダストプロモーション制作3部

明日、11月14日放送の「ポカポカ」
11月16日放送のTBSラジオ「ハライチのターン」

などではお二人の状況を聞けそうです。

杉並区にゆかり

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、杉並区にゆかりがあるようです。

インスタグラムで杉並区トークについて触れています。

しょっちゅう高円寺で時間を過ごしているので、収録後にサルゴリラさんと杉並区トークをしました。それも嬉しかったです。あと寝る好きですし。へへ。

https://www.instagram.com/p/CzBVVXRJryW/?img_index=1

キングオブコントに優勝したサルゴリラとすぐにコラボしてトークしているところもさすがですなぁ。

スポンサーリンク

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月:趣味編

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの趣味を見ていきます。

宇宙に鬼詳しい

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、宇宙に鬼詳しいです。

11月12日の公式インスタでは、次のように記載されています。

JAXAの機関誌『JAXA’s』内でコラムを書かせていただきました。
「お笑いと宇宙」というとてもとても広いテーマ。かけ離れているようで、実は近いようで、よく考えれば中にあるもので。これまでのことを宇宙に思いを馳せながら思い出して書きました。

https://www.instagram.com/satuki_okumori_official/

19歳でJAXAの機関誌でコラムをかけるとか聞いたことないですよね!

ピアノが上手

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、ピアノが上手です。

先日の舞台、劇団星乃企画第12回公演『宇宙に一番近い夏』が配信でご視聴いただけるようになりました!お芝居しているのはもちろん、劇中でピアノの演奏をしてレイラちゃんの歌の伴奏をしました。頑張った。それからこの作品のためににゃんぞぬデシ氏が書き下ろした楽曲も歌っています。本当に素敵な曲

https://www.instagram.com/p/CxS0Y9kpjnN/?img_index=1

芝居もしてピアノも演奏して、努力家は違いますね!

古着女子

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、古着大好きです。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

2022年3月3日の奥森皐月の業務連絡、ブログには以下のように記載されています。

古着屋や雑貨屋を巡るのは普通に楽しいし、内容があるようでないようなことをだらだら話すのはもっと楽しい。

奥森皐月の業務連絡

趣味は散歩とコスプレ

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、散歩とコスプレが趣味です。

奥森皐月さんの公式ブログ「奥森皐月の業務連絡」では、無駄に歩くほど散歩が好きとあります。

散歩が楽しすぎて無駄に歩きすぎた一週間。基本的に気分の向いた方向に進んでいくので、目的もなければ目的地もないです。

奥森皐月の業務連絡
ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

この制服はコスパ重視のコスプレ衣装のようで熱がすごいですね!

ちょっと自慢したいのが、リサイクル品と100均商品のオンパレードで作ったの!

奥森皐月の業務連絡

プリキュアが大好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、プリキュアが大好きです。

2022年12月25日のクイックジャパンウェブでは、次のように記載されています。

『プリキュア』が好きな理由は、現実にないものを『プリキュア』が持っているからだ。キラキラとした少女たちは地球を守る正義感を持ち、危険を冒してでも仲間とみんなの幸せを守り抜く。いつも笑顔で協力して、前向きで、必ず最後に勝つ。強くて無駄な弱音は吐かない。とにかくカッコいい。

クイックジャパンウェブ

強くなりたい、強くありたい、というのもプリキュアの影響のようですね!

ぴりかぴらら!

スポンサーリンク

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月:仕事編

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんの仕事を見ていきます。

リボンガール

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、リボンガールもしていました。

そして、12月号をもって、皐月とばんびはりぼんガールを卒業します。
私は小学校5年生の頃から7年もりぼんにお世話になりました。

https://www.instagram.com/p/CVxjDabPQ0Y/

そして7年というキャリアもすごいですよね。

小学生や中学生の間ではカリスマ的存在です。

ラジオ配信している

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、ラジオ配信しています。

奥森皐月の公私混同のアフタートーク、ですね。

毎週木曜18時に最新回を公開している「奥森皐月の公私混同」のアフタートーク。

Logirl

10代マルチタレント部門だとダントツじゃないでしょうか?

子役としても活躍

奥森皐月さんは3歳から事務所に登録されたり、0歳からベビーモデルとして活躍されたりしていました。

2歳当時の奥森皐月さん。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

なので芸能界は19年と凄いキャリアをお持ちです。

5歳当時のプリキュアのコスプレをする奥森皐月さん。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

阿部寛さんといろはすのCMにも出演。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

小学生時代には、クレラップ4代目クリルちゃんにも選ばれています。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

マクドナルドのハッピーセット、プリキュアにも出演されていますね!

マクドナルドのハッピーセット、プリキュアにも出演されていますね!

すイエんサーガール

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、すイエんサーガールでした。

すイエんサーガールズ一丸となって挑んだ最後のロケもとても楽しかったです。同年代の女の子と仕事をする機会があまりないのでいつも収録が楽しみでした。
最後のすイエんサーガールズだったことを誇りに思います。

https://www.instagram.com/p/CqhGYOkJYXq/?img_index=1

NHKの教養バラエティー番組ですイエんサーガールとして活躍していました。

スポンサーリンク

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月:プロフィール

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんのプロフィールなどを見ていきます。

お笑いが大好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、お笑いが大好きです。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

4歳の時にあんぱんまんかリンカーン(お笑い番組)どっち見るん?とお母さんに聞かれ、リンカーンと答えたのは芸人さながらですね笑

奥森皐月さんはお笑いが好きで、年間100本もお笑いライブを見るほどでした。

また、月に150本以上お笑いのネタを見るのも研究家レベルですよね。

両親もお笑いが大好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、ご両親もお笑いが大好きです。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

自身がお笑いが大好きになった理由としてご両親が好きだったということが理由のようです。

番組、すイエんサーを卒業したことを発表していますが、すイエんサーとしても活躍されていました。

緊張しないタイプ

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、緊張しないタイプです。

小学生のころから舞台も経験していることから、緊張しないようです。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

お芝居、人前に立つことに対する緊張はほぼほぼないとのこと!

まるで大御所のようなコメントです。

茶道部だった

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、茶道部でした。

YouTube動画、奥森皐月さんと共演者の池田レイラちゃんや仲良しのにゃんぞぬデシの話をして抹茶ラテを飲む【雑談】、では茶道部だったことをコメントしています。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

合気道もしていた

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、合気道もしていました。

基本的に強くなりたいとコメントしつつも、チャレンジ精神が旺盛すぎるようですね。

なんでもチャレンジしていく精神が素敵すぎます。

伊集院光が好き

ハライチ岩井勇気さんの妻奥森皐月さんは、伊集院光さんが大好きです。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

トークテーマにできたことに喜びを感じていますね。

ハライチ岩井さんとXXCLUB大島さんと共に「伊集院光 深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」についてお話しさせていただきました。リスナー歴はおろか人生歴がまだ20年にも到達していないペーペーですが、大好きな番組をテーマにトークできて幸せです。

https://www.instagram.com/p/CnzLHz4pcXt/?img_index=1

スポンサーリンク

岩井勇気と奥森皐月の出会いはおはスタ共演

岩井勇気と奥森皐月の出会いはおはスタ共演
おはスタ公式X

2017年10月のおはスタ共演で出会われた、岩井勇気さんと奥森皐月さん。

2019年3月までおはガールを担当していたことから、約1年半の共演がありました。

金曜おはガールだった奥森皐月さんと岩井さんが出会ったというわけです。

2人はテレビ東京系『おはスタ』で共演しており、結婚にあたっては、両親にも報告済み。あす14日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』、16日深夜放送のTBSラジオ『ハライチのターン』などでうれしい報告が聞けそうだ。

LINENews

今から6年前、ということで、当時奥森皐月さんは13歳の中学1年生でした。

岩井勇気さんは31歳。

芸人や先輩として尊敬する点が多かったようで、結婚の理由にも挙げられていますね。

交際開始は2023年1月

岩井勇気さんと奥森皐月さんは2023年1月より交際をしていたようです。

結婚発表まで11ヶ月ほどなので、スピード婚ではないですが、奥森皐月さんが19歳という若さで結婚されたため話題になっていますね。

岩井勇気さんと奥森皐月さんからコメントもあります。

「この度、奥森皐月さんと結婚する運びとなりました。今年の初めに交際が始まる際、人の目に触れる職業をしている者同士、この関係をいずれ公にする事を考えないといけないと彼女に伝えましたが、元より覚悟は決まっていたようでした。自分はそんな彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました。これからは一人の女性を支えていける自分になりたいと、彼女がそう思わせてくれました。ハライチの岩井勇気として、夫として精進して参ります。まだまだ未熟な二人ですが、変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。詳しいことはラジオに置いていきます」

2023年の1月、これはつまり奥森皐月さんは18歳の高校生です・・・。

36歳のハライチ岩井勇気さんと交際しているので、世間は少しざわついているわけですね。

岩井勇気の姿勢に奥森皐月が共感

奥森皐月さんの結婚発表コメントはこちら。

「この度、ハライチ岩井勇気さんと結婚する運びとなりました。従前よりテレビで見ていた憧れの存在は、交際し時を重ねるうちに守りたいと思う大切な人になりました。仕事に対する克己的な様や妥協せず突き進む姿は、職業人としても男性としても尊敬しており私の理想像でもあります。間違いは厳しく指摘し、苦境に陥れば優しく教示してくれる岩井さんを見て、人生を共に歩むことを確信しました。この先助け合いながら切磋琢磨できる関係を築いていく所存です。今後とも何卒よろしくお願いいたします」

3歳から芸能事務所と契約をしていた奥森皐月さんは仕事が大好きでした。

ただ、受験勉強との両立に疲弊され、苦労の末入学した中高一貫のバリバリ進学校では、芸能活動をしている人など皆無で浮いた存在になっていました。

2023年3月30日のクイックジャパンウェブでは、奥森皐月さんの心の中が次のように書かれています。

単純にひとりは楽だし。面倒事が避けられる。だから基本ひとりでいた。誰かと教室移動をしたことは何回あっただろうか。教室の隅で前日に聴いたラジオのことを思い出すのが楽しみだったような。記憶が薄い。

クイックジャパンウェブ

奥森皐月さんが岩井さんと結婚された理由として。

岩井勇気さんの仕事に対する克己的な様や、職人の気質に惹かれたのは、こういった学業と仕事の両立での苦労話があって、共感する部分がとても多いからではないでしょうか。

スポンサーリンク

岩井勇気と妻の奥森皐月はできちゃった婚なのか

岩井勇気さんと妻の奥森皐月さんはできちゃった婚なのか。

これは現在のところ不明です。

情報が出てくるかもしれませんので待ちましょう。

ガルちゃんでもコメントがひっきりなしにあり、10000件を超えています。

ただ、18歳当時から交際があり、ないと思いますが未成年の時から関係があったのでは?との声もありました。

山寺宏一さん、アイクぬわらさんもおはガールと関係していますし、おはスタは出会いの場所かとも言われてしまっていますね。

スポンサーリンク

岩井勇気の妻奥森皐月のYouTubeやブログ

岩井勇気さんの妻奥森皐月さんはYouTubeやブログも精力的に運営されています。

YouTube、ブログ、インスタ、X

岩井勇気さんの妻である奥森皐月さんは、YouTubeやブログ、インスタにXなど精力的に活動しています。

奥森皐月の業務連絡はブログですね、チャンネルではなくYouTubeはコーナーを持っていて奥森皐月の公私混同。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

奥森皐月さんはお笑いが大好きで、テレ朝動画の「奥森皐月の公私混同」ではお笑い芸人さんを呼んで対談をするという企画をやっています。

毎週木曜日に更新されています。

ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月
ハライチ岩井勇気の妻は奥森皐月

割と癖のあるタイトルがお好きなようですw

ラジオもやっていてお笑い大好きということが伝わってきますね。

さすがお笑い芸人の妻!

スポンサーリンク

世間の声

若い若い!という声もありますが、岩井勇気さんと奥森皐月さんはお似合いという声もありますね。

相手が19歳ということで疑問がある人も多いです。

二人の幸せを願いつつ、澤部さんのコメントも早く聞きたいですね!