りんの田舎暮らしが嘘・やらせと言われる理由6つ。本当の黒幕は彼女自身説。

スポンサーリンク

チャンネル登録者数51万人(2023年5月)の美人YouTuber、りんの田舎暮らしのりんさん。

北海道の知床、鶴居村でYouTube活動をしているりんさんですが、やらせ村八分、いじめなど強い言葉が同時に検索されていますね。

見た目もそうですが、おじ様がたが好きそうな、そしてそれを確実に狙っているような演出も有名です。りんさんの正体について詳しい記事はこちら。

参考記事:りんの田舎暮らしの正体は10年間私立のお嬢様で現在はただの従業員か【考察】

りんさんが「やらせ、嘘、気持ち悪い、炎上」などと言われる理由について調べてみました。

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしが嘘・やらせと言われる理由

りんの田舎暮らしはカムイの自作自演で嘘発覚

りんさんはYouTubeの中で多々嘘っぽいと言われることがあります。

その理由4つをこれから紹介していきますね。

【炎上】インスタグラムの誹謗中傷自作自演

りんさんのインスタグラムにアンチと思われるコメントが入ったのですが、実はそのアンチコメントをした人がりんさん本人による自作自演だったというもの。

その自作自演の疑惑がかかった名前が「カムイ」というものでした。

このインスタグラムの投稿(既に削除済み)ですが、
りんさんのアカウントではなく、
カムイという人のアカウント画面でしか見られない画像です。

アイコンがログインしているカムイさんのものなので、
りんさんからは見ることができないんですよね。

赤枠がカムイさんのアイコン画像です。

なので、やらせ自作自演だ、嘘だ、と炎上しているわけですね。

これは登録者50万人越えのYouTuberがするようなミスなのか?疑問なところですが、この記事の筆者的には裏にフィクサー(黒幕・プロデューサー)がいて、そうするように指示が出ているように感じます。

ちなみにこのカムイの自作自演については
りんさんからは何もコメントはなく、

ただ投稿が消されて終わったという感じです。

ではここから考察していきます。

完全独断な部分も多いですが、たしかにな、と納得してもらえるんじゃないでしょうか?

貧困女子と言いながらスノーピーク

キャンプをしていながらも装備がすべてスノーピークというのもかなり怪しいです。

この記事の筆者(私)はキャンプ大好きなのですが、スノーピークは他社商品の倍近くするものはもちろん、とんでもなく高いですw

バーナーもガスもスノーピーク。

商品のクオリティが高いのは間違いないですが、
シンプルにブランドも大きいんですよね。

安いメーカーであれば
ホームセンターにあるもの
何なら100均で買えるものはたっくさんあるんですよ。

なのにもかかわらずハイレベルキャンプギアばかりなので、この時点で貧困女子設定に嘘説、がかなり濃厚なんですよね。

父所有のものです、と言っていますが
やはり疑いのまなざしが向けられています。

貧困女子と言いながら車保持

軽バンなので、確かにそこまで金額は高くないと想定できますが、寝床にするより売ってまずは、生活の状態を整えるべきだと思いませんか?

そのあと、りんさんはホンダのN-VANという車を購入しています。

普通に100万円を超える価格帯です。

りんさんが起業したサロンがつぶれて家もなく
車中泊をしていたため必要だったなど。

もちろんりんさんにも生活上の事情があるのは重々承知していますが、それにしても車はお金がかかります。

車体価格
オイル交換+フィルター交換費用
ガソリン代
税金代
保険代(任意も)
車検代
駐車場代

車を買ってからかかる金額は割とありますし、しかも継続的にやってきます。

貧困女子と言いながらも、YouTube収益の9割は楽曲提供に消えるなど言いながらも、車を売らないのは余裕があるからと考えられなくもありません。

車中泊してると言いながらしていない

鶴居村でりんさんが車中泊をNVANの前の車でした時の話です。

マイナス22度で車中泊をしたと、
2020年12月に言っているんですね。

ただ、気象庁のデータによると
2020年12月にマイナス20度を下回った日はないんです。

最低気温はマイナス18,2度。

観測された場所での誤差はあるでしょうが
4度もあるでしょうか?

それ以前に、車内の窓にでるはずの
結露が全くなかったり、
車内のものが凍る、ということもなく

その寒さでの車中泊はまず嘘であることは間違いありません。

カメラの間違い

りんさんが動画撮影に使用しているカメラは

大学時代に買った、ソニーのα7ⅲでした。

しかし、撮影中にふと映ったカメラは
ソニーのα7ⅲではなく、ソニーのα7ⅽという
2020年10月に発売されたより新しいカメラでした。

貧困女子と言いつつも撮影機材やキャンプグッズ、
車中泊用の車など、

しっかりお金をかけているところから疑念が浮かび上がったわけですね。

スーパーナブラと同一人物

こちらは一時上がっていたうわさで
りんさんとスーパーナブラさんは別人である
ということがわかっています。

でもなぜ同一人物と言われたのかというと。

・二人ともホンダのNVANという車に乗っていたという点
・りさんの祖母の形見のカバン(エルメスのバーキン)がスーパーナブラさんのインスタにあがっていた点

この二点が理由です。

スーパーナブラさんとの関連もこちらにまとめています。

りんの田舎暮らしの正体は起業家!年収は?

ですが、スーパーナブラさんはりんさんの正義の味方で間違いなく、いじめがあったら逃げ場所を作ってくれたり、車を貸してくれたりする特別な存在ですね。

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしの嘘の黒幕はりん自身説

りんさんはカメラマンをスーパナブラさんのチームにお願いしているとコメントしています。

なので、

・りんさん
・カメラマン
・黒幕(フィクサー)

YouTubeの収益はこの3人とあとは楽曲提供者?に配られる可能性が高いです。

ただ、

・りんさんが黒幕(フィクサー)
・カメラマン

だったとするなら収益の大半をりんさんが受け取っている可能性もあります。

りんの田舎暮らしの自作自演インスタグラム、撮影の構成もすべてりんさんが誰かに指示されてやらされているようにやっている、のであればこれまた鳥肌ものです!

ここはすべて謎に包まれているので
あくまで予測にすぎませんが、
そういう可能性も十分に考えられるのが

りんの田舎暮らしのりんさんとも言えます。

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしはYouTube活動は引退、夏に就職

りんの田舎暮らしはカムイの自作自演で嘘発覚

2023年3月の動画では、鶴居村を1年ほど離れて、知床に住んでいることを語っています。

その理由としては、2人の男性が挙げられています。

鶴居村の男性から2人で会いたいと言われていて断ると悪いうわさが流されていたんです。

自宅に行く、とまで言われていて、こちらは裁判・警察沙汰になっていて、現在新情報待ちという感じですね。

これは加害者が悪いことなので正当な裁きが必要かと。

ただ、どうしても男性が好むような発信をしているのも原因と言わざるを得ない、という声も見ます。

また、りんさんは

まだどこで働くかなどは語られていませんでしたが、夏にYouTubeを辞めて、就職すると言っています。

11分47秒からそのコメントがありますね。

↑このYouTubeのサムネイル画像だけでもツッコミどころ満載ですよね?笑

左目に眼帯して、包帯のようなものが左腕にまかれ、肩は丸出し。

狸の置物に、毛布や洗濯ばさみやコード、段ボールなど散乱しきっています。

散らかっている、のではなく、散らかしてから撮影していると思う人は多いはず。

演出や自作自演と思われることが多々なところからも、今後も目が離せない?かもですがまた続報が出たらまとめていきますね。

りんの田舎暮らしの正体は10年間私立のお嬢様で現在はただの従業員か【考察】

こういった鋭い意見も届いていますね。

もし万が一まったくりんさんに非がなかったとしても、安全に配信してほしいですしスタイルを変更してみてもいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

追伸:りんの田舎暮らしが動画アップ9月15日

動画では、りんの田舎暮らしさんが、以下のようなことを話されています。

加害者Aの嫁探しに巻き込まれたりんさん。

加害者BがAとりんさんをくっつけようとしたこと。

加害者Cは嘘の情報をSNSに流した

住む場所もCに奪われた

連絡もなしに自宅調査した鶴居村役場には弁護士を通じて問い合わせ中

加害者ABにたいして2023年2月20日、訴訟を提起

加害者Cに対しては、2023年5月17日、訴訟し、
2023年7月14日民事訴訟を提示

りんは訴えらえれいない。

りんは検察に起訴されると嘘を流した

鶴居村役場の職員しか知らない情報が流れて
村のガイドがSNSで流していた

村の自宅の襲撃計画

2021年秋村からりんさんが非難

2022年1月事務所の所属発表

2022年4月22日緊急避難するようマネージャーから連絡

襲撃計画は本当にあった

りんの田舎暮らしの正体は10年間私立のお嬢様で現在はただの従業員か【考察】