りんの田舎暮らしの正体は10年間私立のお嬢様で現在はただの従業員か【考察】

スポンサーリンク

登録者51万人(2023年12月時点)と
強い人気を誇るYouTuber、
りんの田舎暮らしのりんさん。

りんさんの正体、誰が撮影しているのか、
年収はいくらなのかなども見ていきます。

そんなりんさんですが、
やらせや嘘などという声が
検索すると共にあがってきます。

その理由はこちらの記事にまとめています。

りんの田舎暮らしが嘘・やらせと言われる理由6つ。本当の黒幕は彼女自身説。

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしの正体

本名や年齢、についてまず見ていきます。

年齢、本名などのプロフィール

りんの田舎暮らし、というYouTuberは
北海道の果て、鶴居村の古民家にて

自給自足で貧困女子が暮らす、

という設定です(設定と書いた理由は後程解説します)

赤枠の部分が鶴居村ですね。
鶴居村は人口2476人と、
人口の多くない町です。

名前:りん(苗字は不明)
愛知県名古屋市生まれ
1999年3月4日生まれの25歳
血液型O型
身長152cm、体重不明
北海道阿寒郡鶴居村
最終学歴、2020年に私立四年制大学卒
特技バレー、スイミング
UUUMに所属していたが退所

苗字はこれまで明かされておらず、
これからも明かされそうにないです。

さらにいえば、りんという名前も
本当かどうかわからないので
活動名として採用されているかも知れません。

年齢は浪人や留年をしていなければ、ですが
2020年に4年制の大学を卒業していることから
25歳である
といえます。

りんさんの通っていた中学、高校、大学

りんさんはYouTubeの中で、10年間女性だけの世界で学んできたと言っています。

・中学3年間
・高校3年間
・大学4年間

の計10年という計算になります。

私立の女子中学、高校一貫となりますね。

名古屋市にある中高一貫の女子校は5つですね。

・南山中学校女子部、南山高等学校、南山大学
・愛知淑徳しゅくとく中学校、高等学校
・金城学院中学校、高等学校
椙山すぎやま女学園中学校、高等学校、椙山女学園大学
・名古屋女子大学中学校、高等学校、名古屋女子大学

この中で大学までエスカレーターで上がっていけるのは、3つ。

南山大学、椙山女学園大学、名古屋女子大学。

なのでこのどれかに通われていた可能性が
高いと考えられます。

どこも私立かつ名門なので、
高額な授業料がかかっていたことは言うまでもありません。

りんさんのご両親は
りんさんを10年間私立に通わせることができたので、

ある程度裕福なご家庭であったと予想できます。

美容脱毛サロン経営者

りんの田舎暮らしの正体は美容脱毛サロン経営者

りんの田舎暮らしの正体は、大学卒業後に美容脱毛サロンで起業した経営者さんです。

大学時代、遊ぶお金を我慢しつつ貯めたお金で
起業したので、すごくかっこいいですよね。

ただ、

起業したのは2020年ということでコロナ真っただ中。

半年後に経営難で美容脱毛サロンは廃業されています。

どこまでが本当なのかはわからないのですが、
シャワールームの上を寝床にしていたので

お店がなくなったと同時に家がなくなってしまいます。

え?家はなかったの?家族は?

ということですが、りんさんは閉業したことを家族にも言い出せなかったため、車中泊をすることになります。

さきほど私立に10年間も通えたということをお伝えしましたが、

であればりんさんを支えることは余裕だったと考えられますし、何とか言えなかったのか、プライドがあったのか気になりますね。

ちなみに、車中泊の車はリースの車、
車中泊場所はサロンの月額約2万円の駐車場です。

UUUMは2023年4月には退所

りんさんは以前までUUUMという

ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんといった
有名YouTuberが所属する日本最大の事務所所属でした。

が、2023年4月ではすでにUUUMのクリエイターズページに掲載されていません。

2021年の夏からUUUMにスカウトされ、
所属されていましたが、退所。

2022年1月からはクリエイターズプロフィールに
りんの田舎暮らしは掲載されていました。

りんさんのUUUM退所理由としてはマネージャーとの関係性にあります。

ボランティアで出演だと聞かされたりんさんでしたが
実際はマネージャーがお金をいただいていたということで
信頼関係が崩れUUUMを退所されていますね。

UUUMにも報酬の2割以上は支払っているので、それでさらに収入が減っていると言わけですね。

UUUMが不正はないとコメント

6月にりんさんが動画を更新しています。

自治体の活動が動かなかった理由は、UUUMが自治体に対して100万円を請求していたからと言っています。

もちろんりんさんはボランティアでするといっていたにもかかわらず、その請求のことはりんさんにはいわれていませんでした。

しかしりんさんはもっと恐ろしい脅しをUUUMスタッフから受けていたとのこと。

この資料が増えたときに、長尺の動画で解説してくれるようなので続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしが受けた嫌がらせ

りんさんが8月25日に動画を更新しています。

嫌がらせはとても強烈なものが多く、
現在は警察が調べていたり

裁判所に提出しているものもたくさんあるようです。

りんの田舎暮らしの嫌がらせ
りんの田舎暮らしの嫌がらせ
りんの田舎暮らしの嫌がらせ
りんの田舎暮らしの嫌がらせ
りんの田舎暮らしの嫌がらせ
りんの田舎暮らしの嫌がらせ
りんの田舎暮らしの嫌がらせ
りんの田舎暮らしの嫌がらせ

せっかく楽しい田舎暮らしだったにもかかわらず、現在りんさんは関東に避難されています。

心無い少数派の嫌がらせのために、村やりんさんのイメージにも影響を与え、残念でなりません。

正当な裁きがでることを望みます。

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしは誰が撮影している?

りんの田舎暮らしは誰が撮影している?の画像

りんさんは釣りの撮影などは1人ではできないためカメラマンにお願いしています。

上記の画像とかがそうですね。

その撮影者が、スーパナブラさんというYouTuberのカメラマンさんたちです。

編集も自身でされており、
同じシーンであってもカットを入れて飽きさせない、りんさんならではのこだわりがあります。

独特な間やカット、そして楽曲提供の美しい音楽、そしてりんさんのルックス。

しゃべり方も他にはない感じで魅了される人が多いのが、りんさんの特徴ですね。

スポンサーリンク

りんさんはいじめにあい現在は知床に避難

現在のりんさんは、先ほど紹介した鶴居村には住んでいません。

避難?ということですが、
時系列にりんさんの避難の理由を解説します。

  • 鶴居村の男性から会いたいと言われる
  • 誘いを断るほどに悪いうわさが流される
  • その鶴居村の男性の先輩(北海道のジローラモ)に助けを求める
  • しかし、親戚に議員がいる後輩Aと2人であわなければ村で生きていけないと先輩に言われる
  • お金も仕事もないというと、ジローラモからじゃあ後輩Aと結婚すれば?と言われる
  • 先輩の土地にキャンプ地を作っていた女性社長(スーパーナブラ)と実母に鶴居村から離れるよう言われる
  • 現在はキャンプ場の備品と一緒に、スーパナブラさんが準備した「知床の地の果て」という基地で暮らしている
  • 知床に逃げてすぐ、鶴居村の自宅に数人の男性が襲いに行くとUUUMに情報提供が入る
  • りんさんは避難していたため無事

鶴居村の悪いうわさを聞いて残念がる視聴者、りんさんの自宅の駐車場が雪捨て場になったり。

現在は1年以上、知床の地の果て基地に住んでいます。

また、北海道のジローラモという男性からセクハラのようなLINEや発言を受けてそれも告白していますが、冗談だった、などと言ってジローラモは罪を免れようとしています。

スポンサーリンク

りんさんの正義の味方、知床の基地をもつスーパナブラ

スーパナブラさんというYouTuberがいます。

りんさんの先輩YouTuberですね。

釣りがメインです。

りんさんが困ったときには
カメラマンや避難場所などを提供している、
とされている女性社長です。

りんさんが北海道に来た時から
サポートしてくれている優しい方ですね!

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしの収入は?

この動画の60秒あたりから収入についてのコメントがあります。

月間1463万回再生というとんでもない数値ですが、
報酬はというと、1280ドル、

なので、20万円に到達しません。

その理由として、9割を楽曲提供者に還元しているんだとか。

なのでそれがないと仮定したら、
200万円あたりまで上がる計算です。

9割って本当かな?と思わざるを得ませんよね。

ここも詳しく調べた記事はこちら。
りんの田舎暮らしが嘘と言われる理由

続けます。

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしはメンバーシップでも収益化

りんの田舎暮らしはUUUM事務所に所属していた

旅チャンネルを作る際の弁護士費用10万円を出せないと言っていました。

UUUM退所理由としては、マネージャーが嘘をつき
ボランティアでやるといったりんさんの企画で
お金をもらうようになっていたことが発端です。

現在2023年5月で51万人の登録者がいるりんの田舎暮らし。

メンバーシップという月額制のコンテンツもあります。

月額990円なので1%の5100人が入っているだけで
月に約500万円の売り上げがあります。

もちろんここから手数料なども引かれるのですが、
YouTubeの再生回数と合わせたら

少なくとも月に300万円。

あくまでこの流れが続いた場合の推察ですが、年収で3600万円と予想ができます。

りんの田舎暮らしはUUUM事務所に所属していたが脱退、収益の9割は楽曲提供者へ。

ただ楽曲提供により、収益は9割天引きという驚きの数値をコメントされています。

こういうのって質問コーナーで
答えているのが本当と思いがちですが、
でもよく考えてみてください!

9割天引きってどこのブラック企業でしょうか笑

発生した数%であれば妥当ですが、
ほぼ全部持ってかれるのは
どうかなと思わざるを得ません。

し、そう思った人も多いはずです。

また、フリーの音源もたまに使っています。

とはいえですが

チャンネル登録者が増えれば、また話題になるほどに、再生回数がふえ、月額990円のメンバーシップ会員が増えるというのはまず間違いありません。

また、余談ですが、

りんさんはヤマメという魚の放流活動にも給料を使っているとのことで奉仕活動も余念がないようです!

スポンサーリンク

りんの田舎暮らしはただの従業員説

そもそもですが、
りんの田舎暮らしのりんさんは
YouTube活動を1人でしていません。

こちらのりんの田舎暮らしが嘘だと言われる理由という記事、でも触れていますが、りんの田舎暮らしは裏に黒幕なるフィクサーがいる可能性が非常に高いと考えています。

りんさんが黒幕説についてはコチラに詳しくまとめています。

りんの田舎暮らしが嘘で自作自演と言われる理由

あと、シンプルにカメラマンもいるとコメントしていますよね。

魚釣りのシーンや
ボートのシーンは定点カメラが難しく、

臨場感が伝わらないことからカメラマンを、先輩YouTuberであるスーパナブラさんのチームにお願いしています。

りんの田舎暮らしには裏に黒幕がいて

・従業員としてりんさん
・カメラマンを外注

して報酬をお支払いしている、とも考えられるんですよね。

そうであればりんさんの言う「貧困女子」も
ビジネス貧困女子ではないことになるし、

りんさんの給料も月20万円とか
固定である可能性すら出てきますね。

スポンサーリンク

「9月15日」りんの田舎暮らしが動画を更新

動画は少し長いのでまとめていきます。

加害者Aの嫁探しに巻き込まれたりんさん。
加害者BがAとりんさんをくっつけようとしたこと。
加害者Cは嘘の情報をSNSに流した
住む場所もCに奪われた
連絡もなしに自宅調査した鶴居村役場には弁護士を通じて問い合わせ中
加害者ABにたいして2023年2月20日、訴訟を提起
加害者Cに対しては、2023年5月17日、訴訟し、
2023年7月14日民事訴訟を提示
りんは訴えらえていない。
りんは検察に起訴されると嘘を流した
鶴居村役場の職員しか知らない情報が流れて
村のガイドがSNSで流していた
村の自宅の襲撃計画について
2021年秋村からりんさんが非難
2022年1月事務所の所属発表
2022年4月22日緊急避難するようマネージャーから連絡
襲撃計画は本当にあった

ということで、現在訴訟中なのでこちらも追記をしていきたいと思います。

りんの田舎暮らしが嘘で自作自演と言われる理由