SMAP再結成決定【匂わせ12選】ありえない?ゲッターズの可能性は?

スポンサーリンク

ついにSMAP再結成決定か?

占いのゲッターズによる再結成の可能性、さらには再結成の匂わせから、いつするのか、など最新情報でまとめていきます。さらに、SMAP再結成はありえない、という反対の理由もチェックし総合的に調べていきます。

キムタクの退所がカギを握っていそうです。

参考記事:【いつ】キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

スポンサーリンク

【最新情報】SMAP再結成決定?可能性は

【最新情報】SMAP再結成決定?可能性は

現在、2023年12月時点で、SMAPの再結成は決定していません。

そしてSMAP再結成の可能性は40%ほどと予想します。

SMAPが再結成すると考えられる理由と、再結成はありえないという理由、両方を見ていきます。

また、占い師ゲッターズ飯田さんの意見、SMAP再結成が本当ならいつなのでしょうか。

スポンサーリンク

SMAP再結成の匂わせ「11選」

SMAPの再結成の可能性を高くしている、匂わせ、について見ていきます。

稲垣吾郎のラジオ

SMAP再結成の匂わせ1つ目は、稲垣吾郎のラジオです。

というのも、稲垣吾郎さんはSMAPの曲をラジオで流しているんですね。triangleという曲ですが、これだけでは再結成決定とは言えませんが、

やはりまだSMAPへの想いがあるからこそだといえます。

https://twitter.com/eris_136/status/1500440412825153536?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1500440412825153536%7Ctwgr%5Eb0f04be364e401d7f122bc520ad8caca2f6622c1%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faoiumiblog.com%2Fsmap-reunion%2F

triangleの歌詞である「それぞれ異なっているように、自由でこそ生命だから」という歌詞も何か考えさせられますよね。

まつもTO中居に香取慎吾

SMAP再結成の匂わせ2つ目は、まつもTO中居に香取慎吾さんが出演したということ。

ここで、2023年初回放送のまつもTO中居で、香取慎吾さんと中居正広さんが7年ぶりに共演したんですね。

2016年ぶりの共演ということもあり、やっぱりSMAP再結成してほしいと、何かの布石なのでは?と匂わせとなったわけです。

人志松本の酒のつまみになる話に稲垣吾郎

SMAP再結成の匂わせ3つ目は、人志松本の酒のつまみになる話に稲垣吾郎さんが出演したということ。

ここで、中居、木村に会いたい、とコメントしているんですね。2023年4月放送の回でした。

SMAPのメンバーが番組に出てSMAPのことやメンバーのことを話したことから、SMAP再結成の可能性を匂わせているわけですね。

香取慎吾の推し活の絵

SMAP再結成の匂わせ4つ目は、香取慎吾の推し活の絵です。

香取慎吾さんが推し活と題して上げた、インスタグラムの絵が、SMAP再結成を匂わせていると話題です。

SMAP再結成の匂わせ

色が5色あることから、メンバーがあつまり、SMAPが再結成されるのでは、と匂わせになっています。

週刊文春WOMAN(2023秋号9月21日発売)の「推しのいない人生なんて」という大特集の表紙を香取慎吾さんのこの絵が飾りました。

男闘呼組と合同ライブ説

SMAP再結成の匂わせ5つ目は、男闘呼組と合同ライブ説です。

SMAPメンバーが尊敬しており、名古屋で男闘呼組のライブにきた中居正広さんがサプライズゲストでステージに上がったらなんと、プライベートで木村拓哉さんが来てたようです。

それくらい尊敬しているSMAPの先輩にあたります。

でももしかしたら男闘呼組がね。SMAPと合同ライブってね。もしかして呼びかけたりしたらすごい。何十年後かですよ。今すぐじゃないですけど、ある程度いい年に。

ピンズバ

何十年後はあれですが、数年後、還暦などそういった節目に結成したうえで男闘呼組とのライブをする可能性もなくはないかも。

木村拓哉のインスタ投稿

SMAP再結成の匂わせ6つ目は、キムタクのインスタ投稿です。

これまでに表紙をつとめたTVガイドをいただき、それを投稿しています。

創刊60周年記念号に参加した時プレゼントされたものですね。

もちろんこの写真を投稿したからといってSMAPが再結成するわけではないですが、今までメンバーの写真などを投稿することがなかったため。

SMAP再結成の匂わせになっているわけです。

SMAP再結成の匂わせ「5選」

ここまでを見ても、やはりSMAPのメンバーが何かしらの想いがあり、懐かしむような印象を受けますよね。

香取慎吾がキムタクのモノマネ

SMAP再結成の匂わせ7つ目は、香取慎吾さんがキムタクのモノマネをしたことです。

中居正広さんをこえ、木村拓哉さんと最も確執があったとされる香取慎吾さん。

2020年、AbemaTVに出演した香取慎吾さんは、キムタクのドラマ「グランメゾン東京を見ている」とコメントしたんですね。

そしてキムタクのドラマでのポーズもやってのけました。

名前を出しモノマネをした、と話題になったのですが、これは仲が悪かったが、もう昔のことだから、いい大人だからと忘れようとしていると考えてもよさそうです。

現役組と退所組の壁

SMAP再結成の匂わせ8つ目は、現役組と退所組の壁が壊れかけているから、です。

小山慶一郎さんと山ピーこと山下智久さんがインスタで写真を投稿したり、現役組と退所組の壁がなくなりつつあるようです。

エージェント契約となることで、その垣根はさらに下がるといわれています。

新しい地図のライブ開催

SMAP再結成の匂わせ9つ目は、新しい地図のライブ開催、です。

香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの新しい地図は2024年1月1日2日と日本武道館でliveを行います。

たしかにこれでは5人が集まったことにはならないですが、もし仮にサプライズで、中居正広さん木村拓哉さんが来たとしたら??

可能性は低くとも一気にSMAP再結成になりそうです。

キムタクのスポンサー離れ

SMAP再結成の匂わせ10こ目は、キムタクのドラマでスポンサーが降板した、です。

降板しただけでなぜSMAP再結成なのかということですが。

・主演ドラマ『教場』に主演の木村拓哉さん
・続編の制作もスポンサー企業の降板
・まだ未確定事項が多い(次のスポンサーなど)

こういった状態であれば身動きがとりやすいとも言える状態です。

よって新しい地図との連携も取りやすいのでは、と予想されSMAP再結成の匂わせ、可能性を高くしているといえます。

福田淳がエージェント会社社長就任

SMAP再結成の匂わせ11こ目は、福田淳がSMILE-UP.就任、です。

2023年11月21日のマネー現代では、次のように記載されています。

旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の再建を託され、11月中に設立されるエージェント会社の新社長に就任するコンサルティング会社社長の福田淳氏(58歳)だ

マネー現代

福田淳氏は、能年玲奈さんの事務所の社長でもあり、デビュー間もないSMAPを猛プッシュした人物です。

また、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの新しい地図、の社長である飯島三智氏とも仲がいいんですね。

SMAPのチーフマネージャーで、現在は『新しい地図』の社長でもある飯島三智氏とも旧知の仲

マネー現代

二人がタッグを組むことも十分に考えられるとのことです。

中居正広は再結成に賛成を公言

SMAP再結成の匂わせ12こ目は、中居正広が再結成に賛成を公言、です。

中居正広は再結成に賛成を公言。

マネー現代

多方面からSMAP再結成の匂わせがあり、可能性が高くなってきていますよね。

ジャニーズ解体しエージェント契約

SMAP再結成の匂わせというより、かなり革新的なことがありました。

それは、新事務所スマイルアップ、エージェント契約というもの。

今までは事務所の垣根を越えられなかったわけですが、それがなくなりました。

その一方で、〝再会〟の機会は今までよりも格段に増える。今まではジャニーズ事務所とタレントがマネジメント契約を結んでおり、解散したグループのメンバー全員が再結成を望んでも、1人でもジャニーズに所属していたら事実上、不可能だった。

東スポWEB

SMAP再結成のほかにもキンプリもその可能性があります。

エージェント契約になり、タレント個人の自由度が上がり、それを東山紀之さんたちがサポートしていく、いい形になったといえます。

これからは若手を除いて全員がエージェント契約となることで、全てのグループの再結成が容易になる。「いま言われているのがSMAPの再集合です。あのような形で解散となってしまいましたが、事務所の権力闘争に巻き込まれた面も多分にありました。メンバー全員が再び同じ方向を向けば、5人そろうこともあるでしょう。5月に3人が脱退したKing&Princeもそうです。再結成とはいかなくても、例えば年に1回ライブをするということが可能になるのです

東スポWEB

参考記事:【理由9選】キンプリ再結成の可能性大でいつ?占いでは10年後が濃厚か

スポンサーリンク

ゲッターズによるSMAP再結成の可能性

ゲッターズ飯田さんによるSMAP再結成の可能性が占われています。

結成はいつになるのか、ということですが、ゲッターズ飯田さんが占っています。

このゲッターズ飯田さんの動画は2021年のものです。

・解散から2年から6年後以内(2023~27年まで)
・香取慎吾さんがカギを握っている、動き出せばみんな賛成してくれるかも

と占っていますが、2023年~2027年にSMAPが再結成する可能性があるようです。

スポンサーリンク

SMAP再結成はいつ?

SMAP再結成はいつ?

SMAP再結成は、あるとすれば、いつなのでしょうか?

予想されるのは、2024年6月、2025年の6月あたりと考えます。

2024年、ついにファンの悲願が叶うかもしれない

マネー現代

その理由はジャニーズ事務所の契約更新は毎年9月だからです。

更新するかしないかは3カ月前の6月までに決めるとされています。

2023年にはキムタクはジャニーズ事務所の所属を更新していますので、2024年、2025年までには再結成するのではと考えます。

続いて、SMAP再結成がありえないという理由も見ていきます。

スポンサーリンク

SMAP再結成はありえない理由「5選」

SMAP再結成はありえないとの声も

残念ながら、SMAP再結成はありえないとの声もあります。

その理由を見ていきます。

木村拓哉が在籍

SMAP再結成はありえない理由1つめが、キムタクこと木村拓哉さんがジャニーズ事務所に在籍しているということです。

SMAP解散時に草彅剛さん、中居正広さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんはジャニーズ事務所を退所しています。

草彅さん、香取さん、稲垣さんは「新しい地図」というプロジェクトを立ち上げており、キムタクとも違う事務所に所属していることから、事務所の壁を超えなければいけないため、相当無理があるわけですね。

参考記事:【いつ】キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

木村拓哉と中居正広

SMAP再結成はありえない理由2つめは、中居正広さんと木村拓哉さんが犬猿の仲ということ。

・共演や再結成はない

中居君はこうコメントしてしまっているため、やはりSMAP再結成はありえないというわけです。

また、忘年会でも木村拓哉さんだけ誘われず4人でやったというのは有名な話ですね。

木村拓哉さんと香取慎吾さんも仲が良くないことから、SMAP再結成はありえないと言われています。

著作権問題

SMAP再結成はありえない理由3つめですが、SMAPの曲はジャニーズ事務所の曲であり、著作権がジャニーズ事務所にあるということ。

先ほどの事務所を超えられたとしても、キムタクがジャニーズ事務所を辞めれば、誰もジャニーズ事務所にいないのに、ジャニーズ事務所の曲を歌うということになり、著作権の壁があります。

自分たちの曲なのに歌えないのは何とも歯がゆいですよね。

性加害問題

SMAP再結成はありえない理由4つめ、それはやはりジャニーズ事務所の性加害問題。

ジャニーズ事務所は1年の間、報酬は事務所としてもらわないことを公表し、かつ全力で体制立て直しに重きを置くことも伝えています。

そんななかSMAPを再結成させることにエネルギーを遣えば、再建へのウェイトが下がり、また時間が余計にかかることが懸念されます。

こういった理由から、SMAP再結成はありえないといわれています。

キムタク離婚が条件

SMAP再結成はありえない理由4つめ、SMAP再結成にはキムタクの離婚が条件だから、です。

SMAPの生みの親とされている、飯島三智さん。

SMAP再結成にはキムタクが工藤静香と離婚することが前提

といっているんですね。

元マネージャーのIさんは、SMAP再結成の条件を“木村くんと工藤さんの離婚”といってはばからないですからね。木村くんは今もトップスターですが、他の多くのジャニタレ同様、老年に差し掛かっている中で、活動の幅を広げたいなら独立してもいいはず

日刊サイゾー

なぜそうなったかというと、

・ジャニーズ事務所からSMAP全員と飯島三智さんが一緒に独立する予定だった
・しかしキムタクだけ手のひらを返し、独立を辞退
・その理由はキムタクの妻工藤静香さんが原因だった
・飯島三智さんは怒り心頭

という流れがあったからです。

SMAP再結成してほしくない

SMAP再結成してほしくないという声も実は上がっています。

ファンからすると、SMAPをいいように使って、ジャニーズ事務所の問題をうやむやにしてほしくないという意味ですね。

たしかに、何かのニュースにかぶせてジャニーズを使うことは本当にあるみたいですが(注目をジャニーズに集めるニュースを隠すため)そういったものには使ってほしくないです。

スポンサーリンク

SMAP再結成決定【匂わせ10選】ありえない?ゲッターズの可能性は?まとめ

SMAP再結成決定?ゲッターズの可能性や匂わせもありえない?ということで記事を書いてきました。

ずばりSMAP再結成の可能性は3割未満と考えます。

・著作権の問題
・事務所の壁
・険悪なSMAPメンバー

などSMAP再結成には多くの壁があり、本人たちの意思もまだわからないところが多いです。

SMAP再結成はありえない、ことが濃厚ですが、可能性をあげるべく応援したい国民はとても多そうです。

参考記事:【いつ】キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

参考記事:嵐再結成の可能性がない理由5つ!二宮松潤櫻井も独立で不可能か

参考記事:【理由9選】キンプリ再結成の可能性大でいつ?占いでは10年後が濃厚か