【いつ】キムタクのジャニーズ退所の理由が衝撃|Kokiのためか

スポンサーリンク

2016年のSMAPが分裂した時、キムタクこと木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残りました。

今でもずっとジャニーズ事務所の看板ですが、昨今のジャニーズ事務所の報道より、キムタクも対処するとの情報が出回っているようです。

その理由と、時期がいつなのか、確認していきます。

また、ジャニーズ事務所が10月2日に会見をし、17日からSMILE-UP.になると公表しています。

スポンサーリンク

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由

キムタク(木村拓哉50歳)のジャニーズ退所するとなると、いよいよ超本格的に解体がはじまり、ジャニーズメンバー300人も次々に退所するでしょう。

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由は何なのでしょうか?

性加害問題で次女Kokiに悪影響

2023年2月で20歳になられた、木村拓哉さんの次女、モデルのKokiさんは海外進出をされています。

特に次女のKoki,は世界展開を目指せるモデルとされ、海外の高級ブランドのアンバサダーにも就任した。ところが、英BBCがジャニーズの性加害問題を報じ、国連の人権理事会「ビジネスと人権」作業部会が調査するというグローバルな問題になっている。父がそんな問題企業に所属し続ければ、今後の海外活動の足かせになりかねないのだ。

東スポWEB
・ブルガリの日本人アンバサダー(2023年2月からは森星さんに交代)
・シャネルのビューティーアンバサダー(2023年1月、女優の橋本愛さんに交代)

現在は後退しているため、海外での仕事にはとても意欲があるとされています。

さらに、Kokiさんは日本での仕事が限定的であるため、海外に行かざるを得ないが、親の七光りで大成功できるほどモデルの世界は甘くないと言われています。

そんな中、海外に積極的であるにもかかわらず、父の所属事務所が、国際的にも目をつけられているジャニーズ事務所であるとやはり不都合が多いため、木村拓哉さんもジャニーズ事務所引退を余儀なくされるのでは、と言われているわけです。

とても使命感の強い木村拓哉さん、決断がとても気になります。

メリー喜多川が亡くなったため

2016年に木村拓哉さんがジャニーズ事務所を辞めなかった理由があるようです。

キムタク(木村拓哉)のジャニーズ退所理由

それは、妻の工藤静香さんと、
メリー喜多川さんがとても親交が深かったということ。

蜜月関係(みつげつ)にあったと言われるほどとても仲良しでした。

メリー喜多川さんを母のように慕っていた工藤静香さん。

木村拓哉さんと結婚するときも、工藤静香さんはメリーさんに許しを請うたようです。

最初は認められなかったようですが、少しずつ受け入れてもらえたとのこと。

メリーさんは情に厚いかたなので、一度メンバーの家族として受け入れたら、徹底的に守ります。静香さんのマスコミ対策や、産後の仕事復帰も後押ししました。静香さんにとって、メリーさんは“母”のような存在になっていったのです。

Newsポストセブン

また、SMAPの生みの親飯田さんとの確執や、木村拓哉さんがSMAPの中で浮いていたことなど。

さらに絶対に裏切れないメリーさんの存在(羊みたいになってる)

そういったしがらみから工藤静香さんも解放されて、木村拓哉さんもジャニーズ事務所を退所する準備が整ったとも言えます。

工藤静香とジュリー社長の関係

確執があったといわざるを得ない、木村拓哉の妻工藤静香とジュリー社長。

今年2023年4月から始まったのドラマで木村拓哉主演の警察ドラマ。

『風間公親ー教場0ー』が福山雅治(54歳)主演の『ラストマン-全盲の捜査官-』とブッキングしたんですね。

ジュリー社長が『ラストマン』にKing&Princeの永瀬廉やSixTONES京本大我を貸し出したことに静香は不快感を示したといわれています。それでも『風間公親』の視聴率が上回っていればよかったのでしょうが、『ラストマン』に負けてしまった。静香にはこれがジュリー社長の裏切りにも思えたようです。“パパを潰す気?”と……」

日刊ゲンダイデジタル

キムタクに花を持たせてほしいという妻工藤静香の願いもあったでしょう。

もちろんジュリー社長としては、若手を育てたい、キムタクはもう何をやっても主演ですし、活躍することを見越していたとも言えますよね。

そういった木村拓哉の妻工藤静香さんとジュリー社長の関係性もあると考えられます。

キムタクの意思はどうなんでしょうか。

資生堂の契約白紙

木村拓哉さんのジャニーズ退所理由として、

2023年秋以降の資生堂のCMが白紙になったことも大きいようです。

その理由はジャニーズ事務所の性加害問題。

ジャニーズ事務所にいるだけで未来が閉ざされてしまいかねない、と妻の工藤静香さんは危惧していますね。

もちろん育ててくれたジャニーズ事務所に感謝をされていますが、苦渋の決断を迫られています。

スポンサーリンク

キムタクのジャニーズ事務所退所はいつ?

キムタクのジャニーズ事務所退所はいつ?

では木村拓哉さんのジャニーズ事務所退所はいつなのでしょうか?

2023年9月7日にジャニーズ事務所の新社長が決定するのではないか、と言われているので、同タイミングではないでしょうが、2023年内に発表がある可能性もあります。

2024年が実質、退社となりそうですね。

今年末とも来年年明け早々ともいわれている「教場」のファイナルバージョンのドラマか、来年夏あたりに公開予定だといわれている映画版が木村のジャニーズ事務所での最後の仕事になるのではないかというのが大方の見方だ。

日刊ゲンダイデジタル

もし年内に木村拓哉さんが2024年にジャニーズ事務所を引退しないのであれば、いったんはこの説はなかったことも考えられますね。

続報:

キムタクが辞める時期ですが、かなり早まりそうとのこと。

文春にはキムタクが退所するようなことが書かれていたようです。

あわせてKAT-TUNの亀梨和也さんもジャニーズ事務所退所が濃厚そうです。

参考記事:亀梨和也ジャニーズ事務所退所【理由6選】文春やインスタ開設で濃厚

ジャニーズ事務所の更新は1年ごと

ジャニーズ事務所の契約更新は1年に1度。

・ジャニーズ事務所全員が個人事業主
・雇われる形で確定申告も自分でやる
・ジャニーズ事務所の契約更新は9月
・9月の3カ月前の6月までに発表が必要
・2023年6月にキムタクからの発表はなかった

なので、キムタクは2024年の6月にジャニーズ事務所を退所すると発表があるのではないかと考えられます。

9月7日にジャニーズ事務所の記者会見があることから、キムタクは一度契約を更新する可能性が高いですね。

スポンサーリンク

キムタク(木村拓哉)がジャニーズを退所すれば解体が進む

キムタクがジャニーズ事務所を退所したとなると、
必ず木村拓哉を慕う後輩ジャニーズたちが動きます。

「木村が動けば(退所すれば)『KAT-TUN』亀梨和也ら、彼を慕うタレントたちが数多く追随しかねないだろう」

日刊ゲンダイデジタル

本格的な解体が進むのは、木村拓哉や東山紀之など親玉や兄貴分がこぞってジャニーズ事務所を退所していくタイミングといえます。

キムタクがジャニーズ事務所を退所しなかった理由

ジャニーズ事務所をキムタクが対処しなかった理由は、性被害が関係しているという声もあります。

性被害について一切コメントなしのキムタク。言えない理由があると考えるのが普通なのかもしれません。

スポンサーリンク

キムタクジャニーズ事務所退所への世間の声

ヤフコメ欄が閉鎖されるのはとても珍しいことですね。

岡田准一さんもジャニーズを退所しています。

香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの新しい地図と合流するのか、また年末の紅白歌合戦と問題がたくさんですが、動向を追っていきたいと思います。

また福田淳新社長がついたことで、SMAP再結成も濃厚になってきています。

SMAP再結成決定【匂わせ12選】ありえない?ゲッターズの可能性は?