ノッコン寺田の仕事7選!年収は3000万円超えか!収入源も多岐

スポンサーリンク

元ラガーマン、ブレイキングダウンでも話題となったノッコン寺田さん。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いでブレイキングダウンでのたくさんのスポンサー、踊るさんま御殿に出演、YouTubeもチャンネル登録者10万人ごえと、気になるのは仕事年収ですよね。

仕事はYouTube、企業案件、会社員など多岐にわたっています。

参考記事:【画像】ノッコン寺田の嫁が美人でかわいい|6人の子供の母で家族構成は8人!

参考記事:【顔画像】150キロのノッコン寺田って誰|ラグビー現役時代の写真も

今回はそんなノッコン寺田さんのお金事情をチェックしていきます!

スポンサーリンク

ノッコン寺田の仕事【7選】

YouTubeやインフルエンサーはYouTubeの広告収入以外にも収入があります。

多岐にわたるので、すべてを算出することはできませんが、ノッコン寺田さんも相当多いはず。

まずその理由として挙げられるのは、

・YouTube広告収入
・スポンサー契約料
・サプリメント会社のアンバサダー
・自社アパレル(現在は休止中)

などこういったところからの収入です。

ティックトックやTwitter、インスタ、YouTubeなどもあるため、
月々数百万円はもらっている可能性が非常に高いです。

ちなみにブレイキングダウン7の時は26社がスポンサーについています。

YouTube広告収入

ノッコン寺田さんの仕事1つ目は、YouTube広告収入です。

2023年5月時点でYouTubeのチャンネル15万人登録以上と、今年に入ってから6万人以上伸ばされているノッコン寺田さん。

再生単価は人によってバラバラですが、こちらも月50万円以上はまず間違いなく入っています。

月100万も超える月もありそうですね。

YouTube市場で有名になってから、収入を増やすきっかけにしていくインフルエンサーは多いですし、1つの成功事例と言えます。

それが次のスポンサーですね。

企業案件

ノッコン寺田さんの仕事2つ目は、企業案件です。

ノッコン寺田さんは企業案件あまりされていないですが、YouTubeでの企業案件というものがあります。

これまで4つほど企業案件されていましたね。

こちらは企業とタイアップして商品を紹介するというもの。

登録者数に応じて1円から5円あたりで支払われたり、
再生回数に応じて5円から10円で払われたりしますね。

例えば、登録者15万人のノッコン寺田さんが商品紹介したら、

・15万人×3円=45万円(登録者数に応じて支払われる場合)
・7万回再生×5円=35万円(再生回数に応じて支払われる場合)

といった形で計算されるというわけです。

スポンサー契約料

ノッコン寺田さんの仕事3つ目は、スポンサー契約です。

こちらブレイキングダウン8、2023年5月のスポンサーです。

Tシャツ見えるだけでも22社以上がノッコン寺田さんのスポンサーについてることがわかります。
ちなみにブレイキングダウン7は26社でパンツに8社ついていたので、ブレイキングダウン8も8以上あると考えられることから、計30社以上のスポンサーがついていますね。

こちらはBrakingDown大会当日なので
期間限定でついているスポンサーも多いはずですが
とはいえ、ゆうに数百万円ありますよね。

2023年6月のYouTubeですがこのようなスポンサーの方たちが付かれていますね。

例えば、よく似た境遇の方を例に挙げてみますと。

同じくBrakingDownで一躍有名になった、こめお選手(チャンネル登録者数約30万人)は、スポンサーやYouTube広告費で月々約6~700万円という金額を得ています。

もちろん収益の波はあるでしょうが、年間5000万円以上をもらっていることになるので、すさまじいですよね。

なのでチャンネル登録者が半分のノッコン寺田さんは少なくとも年間2500万円、もしかしたら4000万円以上もらっている可能性もあるという感じです。

近鉄ビルサービス(会社員)

ノッコン寺田さんの仕事4つ目は会社員です。

ノッコン寺田さんは会社員として近鉄ビルサービスでも勤務されています。

夜勤もされていたりと、YouTube撮影などもあわさりハードスケジュールであることは間違いなさそうです。

こちらでも年間250万ほどの収入があるようです。

さきほどのインフルエンサーやYouTubeなどの収入と合わせると、3000万円は超えてくると考えて問題ないですね!

花園でラグビーのイベントに参加したりと活躍の場を広げていますね!

自社アパレル、グッズ

ノッコン寺田の自社アパレル、グッズサイトの画像

ノッコン寺田さんの仕事5つ目は、アパレルです。

現在は販売がありませんが、ステッカーやTシャツといったシンプルなグッズが販売されていました。

現在はゼロ円ですが、
利益率は10~30%あたりが妥当な数値と言えます。

https://twitter.com/koupulu/status/1580483373872467968?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1580483373872467968%7Ctwgr%5Eac82dcc27af57c9964e6a21541432ff5fb3677fa%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnekomask.com%2Fknockonterada

テレビ出演料

ノッコン寺田さんの仕事6つ目は、テレビです。

テレビ出演料もそうですね、ただまだ1本、踊るさんま御殿に出演をあわせて2本となっています。

・怪力バトルフィールド
・踊るさんま御殿

ゴールデンや有名番組であれば、10万円を超えてくるので、1回の出演でそれくらいの金額をもらえるようですね。

さんま御殿のほうがやはり出演料は高そうです。

インスタグラムからの収入

ノッコン寺田さんの仕事7つ目は、インスタグラムです。

フォロワーもまだまだこれから伸びそうなノッコン寺田さんのインスタグラム。

やはりメインは企業案件ですね。

企業から紹介してほしい案件を提案され、それをノッコン寺田さんが、インスタグラムを使って紹介すると報酬がもらえるというものです。

人によって、また紹介する案件によって相場は変わっていきますが、平均を撮り、フォロワー1人当たり2~5円とされていることから、1紹介につき10万円未満というのがノッコン寺田さんのインスタ収益と言えますね。

年収4000万円超えとも

ノッコン寺田さんの年収は4000万円を超えているという声もあります。

やはりなんといっても大きいのはスポンサー契約料。

なぜそこまでスポンサーが付くのか、ということですが、

もちろん朝倉未来選手のブレイキングダウンが、とんでもない注目度だから、ということが理由です。

次回は4000人を収容するブレイキングダウンとなるわけですが(ブレイキングダウン10)、この観客数の前で試合できるのはRISINでもトップの選手だけですからね。

それくらい視聴率が高く、オンラインで30万人近くの人が見るのですごいですよね。

スポンサーリンク

ノッコン寺田の年収は3000万円超え!収入源もスポンサーやインスタなど多岐まとめ

こうして有名になるほど、またさらにスポンサーがついて、ノッコン寺田さんの年収は増えていきます。

メインはYouTubeとスポンサーという形で、年収3000万円以上をたたき出している様子。

知名度が上がれば、今は販売がストップしている自社アパレルなども再開されて、年収も1億に到達しそうな感じですね!

子供たちにラグビーを教えたり、病気と闘っている子供さんのところに行って応援したり、元気を分けてくれているので、これからも応援していきたいと思います!

参考記事:【顔画像】150キロのノッコン寺田って誰|ラグビー現役時代の写真も

参考記事:【画像】ノッコン寺田の嫁が美人でかわいい|6人の子供の母で家族構成は8人!