上川陽子の夫は女性の味方で超ダンディ!東大で出会い現在は妻を支援

スポンサーリンク

期待が集まる、サッチャー鉄の女こと上川陽子さん(70歳)

その胆力からオウムの死刑執行をしたり、
護衛のSPを一生付けたりと強い女性の象徴もあります。

上川陽子さんを支える家族(夫)や子供(娘)はどういった人なのか。

調べていくと夫がかっこいいスーパーマンだということが明らかになってきました…。

参考記事:上川陽子がすごい理由ランキング10!オウム死刑執行にサインも

スポンサーリンク

上川陽子は夫は卓苗

上川陽子さんは夫と子供(娘)2人の4人家族です。

上川陽子さんの旦那さんは上川卓苗さん(たくなえ)で、娘さんは真希さんは、悠希さんの2人です。

詳しく見ていきます。

夫との出会いは東大

上川陽子は夫と娘2人の4人家族

上川卓苗(たくなえ?)さんが上川陽子さんの旦那さんです。

東京大学にて、上川陽子さんと夫であるさんは出会われています。

70歳を超えていますが、超渋いしスーツが似合いすぎています。。

大学時代のクラスメートであったことから、馴れ初めもこのあたりだと考えられます。

東大のクラスメート同士ですからね、まさいnトップ同士の交際!

日本銀行エリート

上川陽子さんの夫、卓苗さんはのちに日本銀行に勤務されることとなり、2007年に日本銀行福井事務所長という役職につかれています。

上川陽子さんは三菱総合研究所に勤めているので、会社は別です。

なので社内恋愛ではなく、

やはり、大学時代から交際されていた可能性が高そうですね。

献身的な性格

ここからがヤバいです。

とても献身的だった、上川陽子さんの夫である上川卓苗さん。

主人は主人で、女性も社会の中で自分の持ち味を生かす世界をもつべきだという考え方で協力してくれました。

上川陽子オフィシャルサイト

↑これ1990年代のころの発言で、

今のように女性にとって働きやすい社会などは確立されていませんでした。

そんななか政界で生きる上川陽子さんをサポートしていたと考えると泣けてきますね。。

上川陽子さんは歴代最多の死刑執行をしたり、SPを一生付ける必要があったりと、精神の疲弊は家族のサポート無しには成しえなかったと言えそうです。

同級生ということもあり、70歳以上であるはずですが、現在夫の上川卓苗さんは退職されており、サポートに専念されているということです。

上川陽子後援会に寄付

上川陽子さんの夫、卓苗さんは上川陽子後援会に個人で寄付をしています。

これまたかっこいい。

2020年の上川陽子さんの政治資金収支報告書に、夫上川卓苗さんは上川陽子後援会に個人として寄附をしています。

妻のために支援金、これができる時点で超頼りになりますよね。。

現在は無職

そしてその職業の欄には無職とあるため、現在は仕事をしていないようです。

無職っていうか、定年退職ですね。

まだ講演会や妻の上川陽子さんのサポートをされているので、忙しい日々を送っていらっしゃるはず。

すごいですよね。

住所は東京都小平市のようですが、上川陽子さんは赤坂の議員宿舎に住まわれているはずなため、こちらに一緒に上川陽子さんと夫の卓苗さんが同居されていそうです。

娘は二人

上川陽子さんと夫卓苗さんの間には二人の子供(娘)さんがいらっしゃいます。

しかも超健気で、子供のころからお母さんの選挙活動も応援していたようですが、そのシーンに涙腺崩壊です…。

参考記事:上川陽子の子供(娘)2人が献身的すぎて涙!自転車のかごから応援

スポンサーリンク

上川陽子は夫と娘2人の4人家族|姉妹11歳差で旦那は日銀エリートまとめ

上川陽子は夫と子供(娘)2人の4人家族|出会いは東大で銀行マン、として記事を書いてきました。

やはりここまで心身に負担のかかる仕事であるわけで、上川陽子さんにとって家族はとても大事だったことは間違いありません。

実家にも帰られているようですね。

サポートやオアシスとしてこれからも家族に上川陽子さんを支えていってほしいですね。

参考記事:上川陽子の自宅住所とSP常駐はガチ!実家静岡の家族にもSP

参考記事:上川陽子がすごい理由ランキング10!オウム死刑執行にサインも

ドリル優子事件についてはこちらからどうぞ。

参考記事:小渕優子がハードディスクをドリルで破壊!ドリル優子事件で証拠隠滅

加藤鮎子さんの評判についてもこちらからどうぞ。

参考記事:加藤鮎子の評判が悪い理由【5選】世襲に不倫夫や違法パー券が原因