上川陽子の自宅住所とSP常駐はガチ!実家静岡の家族にもSP

スポンサーリンク

歴代最多の死刑執行16名、鉄の女で第二次岸田改造内閣に起用された、上川陽子さん(70歳)

上川陽子さんの現在の自宅住所ですが、東京都小平市の戸建て住宅と、選挙区の静岡県静岡市駿河区の戸建て住宅のようです。SP(セキュリティーポリス)が常駐しています。

SPなんているの!?思うかもしれませんが、それくらい責任を背負って仕事をされているわけですね感服。

参考記事:上川陽子がすごい理由ランキング10!オウム死刑執行にサインも

スポンサーリンク

上川陽子の自宅住所は東京都小平区鈴木町

上川陽子の自宅住所は東京都小平区

上川陽子さんの自宅住所は東京都小平区鈴木町です。

こちらに一軒家があり、ここから国会議事堂までは約1時間。少し遠いですね。

上川陽子さんの夫である、上川卓苗(たくなえ)さん寄付した際に政治資金収支報告書に書かれていたことから明らかになっています。

かみかわ陽子後援会収支報告書

赤坂の議員宿舎に住まれている可能性も高そうです。

政治家は家が1つということは珍しく、2つ、多くて3つある人もいるため、上川陽子さんもその可能性が高いですね。

参考記事:上川陽子の夫は女性の味方で超ダンディ!東大で出会い現在は妻を支援

実家は静岡

上川陽子の実家は静岡

静岡市駿河区大谷、こちらが上川陽子さんの実家の住所です。

上川陽子さんの生まれは静岡県静岡市ですので、実家も静岡にあります。

実家にもSPが付いていますね。

静岡市にある上川法相の自宅周辺には、すでに厳重な警備態勢が敷かれていた。自宅裏の駐車場には警察車両が常駐し、2名の警察官が24時間態勢で警備を続けている。

SmartFLASH

ご両親についての情報はあまりありませんでした。

上川陽子さんには子供(娘さん)が2人いて、公式ホームページには静岡市駿河区大谷に、ご両親と住んでいると書かれています。

・真希さん(長女43歳前後)
・悠希さん(次女32歳)子供がいる

真希さんは10代の子供のころ、母の上川陽子さんの選挙活動時も、とても大人びた様子で有権者に挨拶していたり、悠希さんも元気に挨拶していて素晴らしい親子関係でした。

参考記事:上川陽子の子供(娘)2人が献身的すぎて涙!自転車のかごから応援

SP常駐は事実

上川陽子さん自身、そして上川陽子さんのご家族、実家にSPが付いています。

「上川法相には親、夫、娘に孫もいる。家族全員が警護対象になる」(自民党関係者)

SmartFLASH

絶対に安全を守るというSPの方たち、たくましいかぎりですね。

SPが付く理由

上川陽子さんにはなぜSPが付いているのでしょうか?

それは法務大臣をされていたから、が理由です。

歴代最多の16名の死刑執行をしたから、という理由を挙げている情報もありましたが、正確には法務大臣に就かれた方にはSPがずっとつきます。

上川法相やその家族には、相当長期にわたりSPがつくことになるのは間違いない。オウムの残党のなかには、麻原の危険思想を引き継いでいる者もいると当局はみており、死刑の報復に出る可能性は十分にありえる。万が一のことがあったら、法務省や警察庁幹部の責任問題に発展する。生涯、SPがつくことになるだろう」(司法担当記者)

SmartFLASH

報復などから身を守るため、SPが上川陽子さんにつき安全を保ってくれているというわけですね。

公務中はもちろん、実家にもSPが付いています。

スポンサーリンク

上川陽子の自宅住所とSP常駐はガチ!実家静岡の家族にもSPまとめ

上川陽子の自宅住所とSP常駐はガチ!実家静岡の家族にもSP、として書いてきました。

法務大臣として死刑執行され、SPをつけて生きていく上川陽子さんには頭が上がりません。

初の女性総理なども言われていますが、応援している人は多いですね。

ひとまずは、第二次岸田改造内閣に何とか頑張ってほしいです。

参考記事:上川陽子の夫は女性の味方で超ダンディ!東大で出会い現在は妻を支援

参考記事:上川陽子がすごい理由ランキング10!オウム死刑執行にサインも

政治資金で炎上している二人についてはこちらから。

参考記事:小渕優子がハードディスクをドリルで破壊!ドリル優子事件で証拠隠滅

参考記事:加藤鮎子の評判が悪い理由【5選】世襲に不倫夫や違法パー券が原因