加藤鮎子の評判が悪い理由【5選】世襲に不倫夫や違法パー券が原因

スポンサーリンク

第二次岸田改造内閣の、最年少、加藤鮎子こども政策担当相44歳。

小渕ドリル優子さんだけではなく、加藤鮎子さんの評判も話題になっていますね。

加藤鮎子さんの実の母に政治資金900万円を還流とのこと。

これによって評判も変わってきそうです、詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

加藤鮎子の評判が悪い理由【5選】

加藤鮎子の評判が危うい理由【3選】

加藤鮎子さんの評判はどうなのか、暗雲立ち込めた原因があります。

それは、政治資金900万円を実母に還流していたということ。

加藤鮎子さんが代表を務める資金管理団体

「加藤鮎子地域政策研究会」の政治資金収支報告書の2019、2020、2021年分に問題がありました。

加藤鮎子(宮崎綾子→再婚し角田鮎子、になるが旧姓使用)
住所:山形県鶴岡市大東町17-23
子供:2人

違法資金受領

加藤鮎子さんの評判を危うくしている理由1つ目、

2021年10月1日、加藤鮎子地域政策研究会は加藤鮎子さんの「鮎友会」から250万円を受け取っています。

鮎友会の収支報告書にも250万円の出資が記録されています。

要するに、

鮎友会 →250万円→ 加藤鮎子地域生活研究会

とお金が流れたのです。

これは、出資したことが問題なのではなく、その額が問題でした。

政治資金規正法では、1つのパーティで150万円を上限とし、個人、団体からの出資を禁止しています。

政治資金規正法は、一度のパーティーで同一の個人・団体から150万円超の対価を受けることを禁じている。

日刊ゲンダイ

これは違法なパー券収入だったとされ、加藤鮎子さんは神戸学院大の上脇博之教授によって、山形地検に告発状を送付されています。

家賃で月15万円

加藤鮎子さんの評判を危うくしている理由2つ目、

それは、政治資金の還流です。

2017年以降、5年間で計900万円、15万×60カ月=900万円

この金額を家賃として加藤鮎子さんの実の母に還流していたというわけです。

父が倒閣運動の中心人物

加藤鮎子さんの評判を危うくしている理由3つ目、

加藤鮎子さんの父、加藤紘一氏。

加藤の乱で有名な中心人物です。加藤紘一氏の世襲が加藤鮎子さんであるため、心配されて評判が危うくなっているというわけです。

「あなたが大将なんだから。行くんならみんなで一緒に行こう」このセリフは当時話題になりました。

加藤の乱(かとうのらん)は、2000年11月に第2次森内閣打倒を目指して、与党・自由民主党の加藤紘一・山崎拓らが起こした、一連の倒閣運動。

Wikipedia

元夫が不倫男

加藤鮎子さんの評判を危うくしている理由4つ目、

加藤鮎子さんの元夫宮崎謙介氏が不倫をしたということ。

別に人間なので、仕方のないことではあるかもしれませんが、やはり許されないのが不倫問題。

消費税10%に賛成している

加藤鮎子さんの評判を危うくしている理由5つ目、

それは、加藤鮎子さんが消費税10%に賛成しているということ。

やはりここに納得する国民はまずいません。

幼児教育の無償化、高等教育の負担軽減、などがあるようですが、消費税を10にせずやってほしいという意見が大半です。

スポンサーリンク

世間の声

加藤鮎子さんの世間からの評判はどうでしょうか?

Xでも厳しい声が上がっていますね。

スポンサーリンク

加藤鮎子の評判が悪い理由【5選】不倫夫や違法パー券に倒閣の世襲が原因まとめ

加藤鮎子の評判が悪い理由【5選】不倫夫や違法パー券に倒閣の世襲が原因、として記事を書いてきました。

最年少で第二次岸田改造内閣に入っていますが、評判が悪いのか、どうも気になるところです。

少子化対策を任された加藤鮎子氏、これからどうなるか気になります。

しかし持ち前の美貌を生かして、盛り返してほしいですし、いい意味で話題になってほしいと願うばかりです。

また、ほかにも、評判がいい、とされる上川陽子さん、鉄の女についてはこちらから。

参考記事:上川陽子の子供(娘)2人が献身的すぎて涙!自転車のかごから応援

参考記事:上川陽子の自宅住所とSP常駐はガチ!実家静岡の家族にもSP

参考記事:上川陽子の夫は女性の味方で超ダンディ!東大で出会い現在は妻を支援

参考記事:上川陽子がすごい理由ランキング10!オウム死刑執行にサインも

また、加藤鮎子さんと同じく、金の問題が取りざたされている、小渕優子さんことドリル優子事件についてはこちらからどうぞ。

参考記事:小渕優子がハードディスクをドリルで破壊!ドリル優子事件で証拠隠滅