【予想10人】りゅうちぇるの信頼を裏切った人|ラジオとオフ会で衝撃告白

スポンサーリンク

7月12日に他界されたryuchell、りゅうちぇるさん。

その原因が何だったのか、色々な憶測が立てられています。

また、死の前日にはラジオで信頼していた人に裏切られたという話をしていました。

さらにはオフ会でもそういった話がされていたんですね。

りゅうちぇるさんが信頼していて裏切った人は誰だったのか?

その裏切りの内容はどういったものだったのか、みていきます。

【投稿全文】ぺこのりゅうちぇる死去の反応|馴れ初めや結婚子供まで時系列で

スポンサーリンク

りゅうちぇるがオフ会にて裏切られたことを報告

りゅうちぇるがオフ会にて裏切られたことを報告

りゅうちぇるさんは2022年10月から、ファンクラブ「CHELCHELS」チェルチェルズの限定のオフ会を月1回開催していました。

なので、ここまで10回ほど開催しています。

そこで裏切られたことを報告していたんですね。

「去年、信頼していた人からの裏切りで、大きなショックを受けたことも話していました。ファンに向けて『人のことを疑うことも大事だよ』と。ryuchellさんから〝人を疑う〟ことへのアドバイスがあるとは思わなかったので、よほどの出来事だったのだと思いました」

東スポWEB

また、ネット上のウワサは信じないでとも言っていたようです。

昨年10月から、ファンクラブ「CHELCHELS」限定のオフ会を月1回開催していた。そこでは誹謗中傷に対する思いも告白。それだけではなくネット上に流れていたあるウワサについても「信じないで!」と訴えていたという。ある参加者の話。

東スポWEB

10人限定、ということもありかなり深い話や、センシティブな内容も吐露されていますね。

「オフ会は10人限定で、ryuchellさんがこれまでの苦しみも包み隠さず話してくれたり、ファンのお悩み相談に答えることもあった。人前では泣かないというryuchellさんが、大粒の涙を流しながらバラエティーで大ブレークしていた当時について『キャラを演じさせられて、どんどん自分じゃなくなるのが苦しかった』と話すこともありました」

東スポWEB

大ブレークしたのは2014年以降なので、そこからかなりの長い間、キャラを演じていてとても疲れたことは間違いないでしょう。

2022年10月は離婚して2か月後

2022年10月でのオフ会ですが、2022年8月にターニングポイントがありました。

それは、りゅうちぇるさんはペコさんと離婚したということでした。

ネット上にはりゅうちぇるさんに対する批判のコメントがたくさん上がっていました。

りゅうちぇるのファンクラブCHELCHELS

ファンクラブについてですが、こちらは10名限定で参加できる無料のオフ会です。

無料会員なので会費もゼロ円です。

直近は2023年の7月に行われたばかりでした。

スポンサーリンク

りゅうちぇるが裏切られた内容とは

りゅうちぇるが裏切られた内容とは

では、りゅうちぇるさんは何を裏切られたのでしょうか。

その内容は何だったのか。

りゅうちぇるさんはそれを公開していないため事実は不明ですが、

前日のラジオでも苦しみを吐露していました。

りゅうちぇるが亡くなる前日のラジオ

りゅうちぇるが亡くなる前日のラジオ

7月11日にりゅうちぇるさんがラジオに出演しました。

亡くなる前日の11日に放送されたTBSラジオ『バービーとおしんり研究所』にて以下のようなことをコメントしています。

「去年かな。めちゃくちゃしんどいことがあったんです。芸能活動を続けられるかな、ぐらい。こんなの人生で初めてくらい。何だかんだ頑張って強く生きてきていたのに、結構落ち込んじゃって。何もないのに涙が出てきたり」。芸能界引退を覚悟するほどの出来事があったことを明かしていた。

東スポWEB

赤の他人やネットの上の人物ではなく、りゅうちぇるさんの身近な信頼している人に、自分のセンシティブな部分を粗末に扱われた。

というのが近そうです。

・仕事を続けられないほどシンドイこと
・何もないのに涙がでてくるほど

ということで絶望があったと分かります。

・仕事上での裏切り、可能性低
・人間関係の裏切り、可能性高
・金銭面での裏切り、可能性低
・心の裏切り、可能性高
・裏での誹謗中傷、可能性高

りゅうちぇるさんが金銭面で裏切りがあったということは可能性として低そうです。

ネット上に上がっていた誹謗中傷を、その身近な信頼している人も陰でそう思っていた。

という事実を知ってしまったなど、可能性が高そうです。

信頼できる人からのメンタルや心の裏切りではないでしょうか。

スポンサーリンク

りゅうちぇるの信頼を裏切った人【予想10人】

りゅうちぇるの信頼を裏切った人【予想5選】

信頼していたりゅうちぇるを裏切った人は誰なのでしょうか?

こちらは公開されていませんが、今となってはわかるものでもなければ詮索することでもないのかもしれませんが、それだとこの記事は無意味になってしまうので予想していきます。

元妻のペコ

夫婦という関係を解除して、離婚した上でお互いを理解して同棲がつづいていたりゅうちぇるさんとぺこさん。

そう考えると、ペコさんに裏切られて仕事も辞めたくなった、信じられない、となるとは考えにくいです。

どちらかというとペコさんは、りゅうちぇるさんとのあたらしい形式に賛成、応援する側の人間だったので、一番の理解者だったのではないでしょうか。

仮にもし裏切られていたとしても、そういった場で、元妻のことをりゅうちぇるさんがコメントするとも思えないですしね。

マネージャー

りゅうちぇるさんには美人マネージャー。

2022年離婚した後に、お偉いさんにそのマネージャーを売ったという噂もあります。

そこで叩かれていたりゅうちぇるさんですが、マネージャーさんとは仕事のパートナーであり、今回のりゅうちぇるさんの裏切られた、というのは少しニュアンスが違うようにも思えます。

もっと身近な友達とかそのあたりです。

とはいえ、マネージャーからの裏切りはありそうではありますが、そういった証拠はありません。

また、りゅうちぇるさんのオフ会イベントである、ちぇるちぇるずにはマネージャーさんも参加されていたということから、マネージャーさんがいる目の前で、裏切られたということを言うとは思えません。

なのでマネージャーさんがりゅうちぇるさんを裏切ったとは考えいにくいです。

仕事上の人物

信頼していた人から裏切り、なので短い付き合いの人ではないと予想できます。

仕事で長い関係があった人が、2022年の離婚や性別の変更によって考えが変わってしまった。

そこで仕事にも支障をきたし、後ほど紹介する芸能界引退も視野に入ってきた、とも考えられます。

ぺえ

ぺえさんという方は、りゅうちぇるさん、ペコさんととても仲のいい人物です。

最高の仲間であったため、この方が裏切るとは思えません。

こちらの動画でもそれが伝わると思います、

ただこのレベルの人に裏切られない限り、絶望はないのかもしれない、と思ってしまいそうにもなります。

交友関係上の人物

りゅうちぇるのりゅうちぇるらしい生き方を理解してくれていた、交友関係上の人物という可能性もあります。

行動心理学にバンドワゴン効果というものがありますが、人は多数派に流されるというものです。

行列ができていれば並んでしまうように、りゅうちぇるにバッシングが集まった2022年に、信頼していた友人が手のひらを返して、陰で違うことを言っていた、とも考えられそうです。

ファン

ファンが裏切るというのは、ファンがアンチに変わるということなので、2022年に起こったことを振り返ると見えてきます。

やはり2022年にはペコさんとの離婚や、1000万円以上かけて男性から女性へと変わったことではないでしょうか?

こういったりゅうちぇるさんのりゅうちぇるさんらしい変化にたいして、ファンがアンチに変わり、信じていたファンから心無い言葉が届き裏切りと感じたとも考えられます。

ネットの声

2015年あたりからネットではりゅうちぇるさんへの誹謗中傷が相次いでいました。

驚きの8年間にも及ぶものなので、応援してくれていた人も多数いましたが、ペコさんと離婚したときにもさらにアンチが増えたんですね。

その手のひら返しに、ウンザリしていた可能性はとても高いんじゃないでしょうか?

しかしながらりゅうちぇるさんは、そういった言葉を投げてくる人も悩んでいる、救ってあげないといけない、と言っていて器の大きさを感じる人は多かったようです。

LGBTの仲間

りゅうちぇるさんには多くのLGBT仲間がいました。

とはいえここは同胞であり、世界を変えていくメンバーです。

なのでこういったところからの裏切りの可能性も低そうです。

桑田真澄さんの息子であるMATTさんも、とてもとてもりゅうちぇるさんとの別れを悲しんでいましたね。

新しい恋人

りゅうちぇるさんには新恋人ができたのでしょうか?

女性になったことを発表してからまだ1年とたっていないため、新しい恋人ができ、さらに心の底から信頼できる可能性は低そうです。

また、新恋人報道も、一切なかったため、この線は薄いと判断できます。

家族

家族が2022年にいきなり裏切られるのか、ということですが、すべての理解者であった家族、ご両親がいきなり裏切るなんてことは考えにくいですよね。

家族が裏切ることも考えられません。

スポンサーリンク

【予想10人】りゅうちぇるの信頼を裏切った人|ラジオとオフ会で衝撃告白まとめ

りゅうちぇるさんが裏切られた内容を予想し、

裏切った人物はどういう人だったのか、9候補を挙げてみました。

ここまで戦ってきたりゅうちぇるさんはとても勇敢だと思います。

ペコさんの言う通り、空から自分らしく生きてご家族を見守っていると願います。

【投稿全文】ぺこのりゅうちぇる死去の反応|馴れ初めや結婚子供まで時系列で