【違約金7億】広末涼子のCM全4社降板!唯一残された仕事とは

スポンサーリンク

鳥羽周作シェフとの不倫を認め、無期限謹慎処分となった女優の広末涼子さん。

現在出演中のCMの降板が決まり、
映画は延期となってどうなるか未確定のままです。

今回は、降板となったCM全4社、キリン、エドウィン、着物の日本和装、リーガルフォースや映画など違約金がいくらになるのかもチェックしていきます。映画も延期になっていますね。

【8選】鳥羽周作の契約解除がヤバい!今後の活動はYouTubeと店舗のみか

【不倫を謝罪】広末涼子の復帰はいつ?無期限謹慎処分でも問題なしな理由

【黒幕】キャンドルジュンが不倫したA子|トリプル不倫で複数人とも

スポンサーリンク

広末涼子のCM全4社降板

広末涼子のCM全4社降板

広末涼子さんが鳥羽周作シェフとの不倫を認め、
インスタグラムでマネージャーが投稿しました。

そして無期限謹慎処分が出されています。

【不倫を謝罪】広末涼子の復帰はいつ?無期限謹慎処分でも問題なしな理由

その結果を受けて、

商品の価値を伝えられない。

としてCM全4社を降板しています。

CMは平均して1年単位で契約されることが多いのですが、途中降板という形ですね。

キリン

広末涼子のCM全4社降板のキリンのCM

本麒麟のビールのCMですね。

こちらはタモリさんと仲良く笑顔で飲み交わすシーンですが降板が決定しています。

エドウィンEDWIN

広末涼子のCM全4社降板のエドウィンのCM

昔はブラットピットがCMしていたことで懐かしいエドウィンですが、こちらも広末涼子さんの降板が決定しています。

2023年3月24日から放送されていました。

今回の無期限謹慎処分をうけて契約を考えるとのことです。

着物の日本和装

広末涼子のCM全4社降板の日本和装のCM

和装ということで、振袖などをメインに扱う日本和装。

着物の着付けを全国で展開しています。

2023年1月10日から起用されていた広末涼子さん。

清楚なイメージで広末涼子さんを抜擢されていますが、真逆の泥沼不倫でこちらも降板。

本当にきれいな人なだけにもったいないですよね。

(LegalForce)リーガルフォース

広末涼子のCM全4社降板のリーガルオンのCM

和服やデニム、そしてオフィス系と本当に何でも着こなす広末さんはキレイすぎますね。

AI契約書審査のためのリーガルフォース。

弁護士や企業の法務部などに審査をサポートする企業です。

2022年11月1日より、広末さんが出演する「脳内会議編」が流れていました。

こちらも降板。

なんだかすこし悲しい気分になりますね。

ぜひ何とか復活してほしいです。

映画も延期

これは広末さんの故郷である高知県にて撮影が決定していました。

6月中旬から高知で撮影があり来年公開の映画でしたが、こちらも収録が延期となっており、いつ開始されるかのめどはたっていません。

広末さんが主演だっただけに
ここが欠けてしまうと、

映画として成り立たないといえます。

市川猿之助さんの一件では、緊急取調室は代役を探していますが、広末さんの場合はどうなるでしょうか?

【最新】緊急取調室の代役5名で香川照之が本命|猿之助降板で悪役は利根川か

主演でゆかりある高知ということなので難しそうですよね。

スポンサーリンク

広末涼子のCMと映画の違約金は

広末涼子のCMと映画の違約金は1億円

結論1億は超える、でしょう。

ただ、その時の人気具合、つまり時価によって変わるようです。

なぜ「絶対その通りではない」ということになるかといえば、CMにおける芸能人のギャラというのは、いわば寿司屋の「時価」に似ているからです。事務所は日々移り変わる芸能人の市場価値を判断しながら、CMの契約金を設定します。

中略

「御社とは長い付き合いですから、本来4000万円のところ、1000万円でいいですよ!」と事務所が提示することだってある。

マネーポストWEB

という状況です。ただ、広末さんの場合は不動の人気なのでドラマや映画の直後などは上がり、そうでないタイミングでも時価は下がりづらいと判断できそうです。

CMの違約金

広末涼子さんの場合はCMと映画の予定なので、
どれだけ少なくとも1億円を超えるはず。

女性芸能人のCMランキングも10番台と上位にいる広末さんは、契約料で4000万円ほどあるといわれています(広告関係者)。

公開中止となった上記のCM4社×4000万円=1億6000万円

を返還した上に、
違約金を支払うことになります。

ここだけで2億はくだらないと考えられます。

広末涼子さんは大手事務所フロームに所属しているため、事務所と企業との間で話し合いが行われ、違約金が決定されます。

そののち、事務所から広末さんに金額を請求するという流れです。

ここでは分割の払い方や給与天引きなどができるため、一括直撃を避けることができるのが唯一の救いとなりそうです。

ちなみに、事務所に所属していない場合は、当然分割なども不可能になるため一括となるケースが多いようです。

慰謝料

まだ忘れてはいけないことがあり、それは慰謝料です。

キャンドルジュンさんや鳥羽周作さんのご家族への支払いもあります。

ただ、W不倫の場合は、鳥羽さんも広末さんの家庭に支払うため、相殺となるケースが多いです。

300万円未満になるのが一般的ですね。

財産分与

一般的に財産分与とは、離婚する際に貯蓄を半分にするというものです。

家は2億5千万円で建てたようで、数億の貯蓄を持っているとのことですが、違約金で吹っ飛びそうな感じがします。

仕事の違約金、自宅・貯蓄の財産分与に加え、失われた将来の収入を考えれば損失は10億円以上になるでしょう

ヤフーニュース

映画の違約金

それに今回の映画、などを合わせると、3~5億円となりそうです。。

ちなみに緊急取調室の猿之助さんも製作費が10億超え、興行収入も20億円以上ということで、規模が大きいために、数億円の違約金を払うことになるはずです。

映画やドラマが降板になった、

・伊勢谷友介
・沢尻エリカ
・小出恵介

さんなども5億以上の金額が発生しているため、広末涼子さんの場合もCMの違約金と合わせると5億はゆうに超えそうです。

スポンサーリンク

広末涼子の降板にならなかった仕事

朝ドラのらんまんでも放送は続行されていますね。

そして今回ご紹介するのは、こちら。

「2022年11月から上映されている、『コニカミノルタ』のプラネタリウム『星夜に浮かぶ島』のナレーションです。6月21日付で、公式サイトに“上映に関するご案内”が掲載されたのです」(ネットニュース編集者、以下同)  サイトを確認すると、次のような内容があった。 《広末涼子さんに関する報道をうけ、広末涼子さんがナレーションとして出演する『星夜に浮かぶ島』の上映について、諸般の事情を鑑みつつ関係者との協議を重ねて参りました。その結果として、本作品を楽しみにしてくださっているお客様のために作品の上映を継続しております。広末さんのご出演に関してあらかじめご了承いただくとともに、他作品も上映しておりますので、お好みに合わせてご選択ください》

週間女性PRIME

プラネタリウムのナレーションです。

スポンサーリンク

広末涼子のCMと映画の降板と延期に対する世間の声

現在はジャニーズの問題もあることから、
わりと養護の声が多かったように感じます。

広末涼子さんが悪いことをしたのは確かですが、
それだけで全部のCMが降板なのはどうなの?

という意見もありますね。

でもまだ恐ろしいことは残っている気がします。

広末涼子さんの旦那さんであるキャンドジュンさんが「けじめをつけるのでお楽しみに」とコメントしていたことです。

キャンドルジュンのけじめ3つの予想!広末涼子と離婚する4つの理由についても

この情報もまた追っていきたいと思います。

【黒幕】キャンドルジュンが不倫したA子|トリプル不倫で複数人とも

あわせて謹慎処分はどれくらいになるのか、こちらについても考察してみました。

【不倫を謝罪】広末涼子の復帰はいつ?無期限謹慎処分でも問題なしな理由

【全文】広末涼子と鳥羽周作の交換日記|キャンドルジュンの探偵が流出か

その他関連記事はこちらです。。

美魔女広末涼子に食われた?鳥羽周作との不倫疑惑

【お泊り】広末涼子は佐藤健と不倫!妖艶網タイツ12cmヒールで…

【8選】鳥羽周作の契約解除がヤバい!今後の活動はYouTubeと店舗のみか