鈴木敏夫は妻がいて結婚済み|子供は娘1人家族構成3人

スポンサーリンク

ジブリの生みの親である鈴木敏夫さん。

最近はちょっとにぎやかなニュースがありますが、
妻と結婚されていて家族がいらっしゃいます。

・妻
・子供は娘1人

タイ人のカンヤダさんについてどう思っているのか、
離婚騒動に発展するのか、家族構成にも触れていきます。

↓鈴木敏夫さんとカンヤダさんの関係性について読んでない場合は、まずチェックしておいてください。

【炎上確定】鈴木敏夫がべた惚れのタイ人女性はカンヤダ氏。公私混同4選

鈴木敏夫とカンヤダの関係を馴れ初めからまとめ!出会いはエレベーターだった!

スポンサーリンク

鈴木敏夫には妻がいて結婚している

鈴木敏夫夫妻は45年ほど前に結婚され、1人の子供がいます。

鈴木さんは現在74歳(2023年4月時点)
・生年月日は1948年8月19日
・名古屋市生まれ
・慶応義塾大学入学時に上京
・卒業後結婚し青物横丁に1年すむ
・そこから恵比寿のれんが家に

ただ、奥様の情報はネット上にはあまりなく、顔も名前も年齢も不明なのが実際のところです。

とても仲が良かったようで
奥様と恵比寿のれんが家に住んでいましたが
今では別居されている可能性が高いようです。

仲が悪くなったというような情報はないため
お互いが居心地のイイ距離感なのかもしれません。

というか家も3つ以上に増えているので
各々の場所に行き来している可能性が高いですね。

れんが家マンションは

4階と8階の部屋を借りているそうですが、
家族の思い出が詰まっている部屋と
アニメの作業部屋で分けられているようです。

奥様のお父様が影響を与えてくれている、
と鈴木敏夫さんは言っています。

結婚してひと部屋自分たちで買ったんですが、そのうち狭くなってもう少し広いところへ行こうと。そういうとき、普通だったら前のところを売るじゃない? でも、親父さんが「ダメだ」と言うわけ。「2軒目も買え、1軒目を貸せばなんとかなるから」ってね。

僕、親父さんとすごく気が合ったんだけど、2軒目を買ったあと、すぐに「3軒目を買え」と言われて。そのときは反発したんだけど、結果として、部屋が増えたよね(笑)

sumoタウン

家を増やせばいいと言われて増やしてしまうのも、もしかしたら鈴木さんはお義父さんに
頭が上がらないのかもしれませんね。

ずっと恵比寿のマンションに住んでいる鈴木さんですが、タイ人のカンヤダさんともこのマンションのエレベーターで、出会っています。

200世帯ほどすまれているそうですが
エレベーターが1つしかないらしく
運命的な出会いだったようです。

鈴木敏夫とカンヤダの関係を馴れ初めからまとめ!出会いはエレベーターだった!

スポンサーリンク

家族構成は妻、娘の3人

タイ人のカンヤダさん惚れこんでしまって
公私混同だ、と社内からもバッシングを受けた
鈴木敏夫さんですが、3人家族です。

娘さんからもそういった発信はないことから
実はタイ人のカンヤダさんと鈴木さんは
そういう関係ではない可能性があります。

それかそもそもそんなことには口出ししない
男気溢れる人間性なのかもしれません。

鈴木敏夫の娘は麻実子

その娘さんは「麻実子」さんで作詞家。

・1974年生まれで、49歳(2023年4月時点)
・父の敏夫さんとはとにかく仲がいい
・イケメンの旦那さん(モリタさん)と結婚、1児の母、息子は蘭堂くん(推測2011、2012年生まれ)
・オンラインサロン鈴木Pファミリー運営(clubhouse)

ちょっと余談ですが、鈴木敏夫さんっていつも裸足にサンダルなイメージ。
ラフでいいですね!

麻実子さんは1976年生まれの47歳というデータと1974年生まれの49歳というデータがあります。

ただ、魔女の宅急便公開2年前の1987年に
鈴木敏夫さんが13歳の子供の気持ちがわからない娘がちょうどその年なので…、と言ってる場面があります。

なので1974年の現在49歳の可能性が高い、ということなんですね。

麻実子は結婚している

そして子供さんもいらっしゃるので
鈴木敏夫さんはおじいちゃんでもあるということです。

・2012年にラジオに一家で出演されたり
・育休を3ヶ月とったり
・ジブリ美術館に勤めていたり

とてもジブリと深い関係にあるようですね!

育休って今では取りやすくなりつつなってきましたが(それでも取りにくい)、この時代に3ヶ月はすばらしいですよね。とらせてあげた会社もとりたいといった旦那さんにも拍手です。

麻実子の仕事は翻訳家

麻実子さんは1995公開の耳をすませばの主題歌、カントリーロードの和訳を19歳の時に担当し、5分くらいで完成させたというのだから驚きですよね。

少し前に流行ったclubhouseというアプリで
2021年から父の鈴木敏夫さんと一緒に
鈴木Pファミリーを運営されています。

また千と千尋の神隠しの主題歌にも
携わっているとのことで、すごいです!

作詞を父に頼まれた際、開口一番に「ギャラいくら?」といったのはめっちゃ面白いですね!

本人はそんな性格悪くない、と言っていてあまり覚えていないようです。

とにかく仲がいいみたいでみているこっちもなごみますね!

麻実子には息子がいる

一般の方である可能性がたかくデータや詳細は出てきませんでした。

姉の麻実子さんを見る限り、年齢マイナス10歳以上の若さや綺麗さがあることから、イケメンなのではと勝手に予想しています。

と勝手なことを書きましたが、実は
麻実子さんが息子さんがいることから

鈴木敏夫さんにも息子がいると予想されているようで、実のところは3人家族である説が濃厚のようです。

スポンサーリンク

鈴木敏夫は社長に就任

2023年4月に15年ぶりに社長に就任した、鈴木敏夫さん。

星野さんは鈴木敏夫さんの前にジブリの社長をしていた人物です。

その上で「(星野氏が)社長を辞めるということは、誰かがやらないといけない。有力な社員から『鈴木さん、社長をやってくれ』と言われ…バカなと。短い時間ならいいなと。おやじの遺言で、社長だけはなるなと…だから、自分は社長に、こだわらなかった。出来れば早く辞めたいから、星野さんに、いろいろ手伝っていただいた」と社長再登板の事情を語った。今後については「僕の今の考えとしては、なるたけ早めに新しい社長を見つけて、タッチするのが僕の考え」と、次に社長を託せる存在を探していく考えを示した。

日刊スポーツ

話題が尽きない鈴木さんがいつまで社長を続けてくれるのか、気になるところですね。

なぜ15年ぶりにもう1度再任しているのか、なぜ星野社長は退いたのか、やはり今回の答弁で深く追及されなかった、鈴木敏夫さんへのタイ人との関係が理由になっていそうです。

スポンサーリンク

鈴木敏夫には妻がいて離婚していない。家族構成は娘の3人まとめ

調べる限りとても仲の良いご家族でした。

また公私混同が揶揄されたタイ人カンヤダさんとの関係は、あれうそだよね、と鈴木敏夫さん。

ただ内容については全く触れておらず、
火のない所に煙は立たぬと言われても仕方がないような気もします。

著名人なだけに
気になる人も多いのではと思うばかりです。

コチラの記事も鈴木さんとカンヤダさんの関係性に深く書いていますので読んでみてくださいね。

鈴木敏夫とカンヤダの関係を馴れ初めからまとめ!出会いはエレベーターだった!

【炎上確定】鈴木敏夫がべた惚れのタイ人女性はカンヤダ氏。公私混同4選