【まとめ】ジャニーズ改名グループ7選!セクゾ関ジャニ∞にKinKi Kids

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所から10月17日にスマイルアップに変更で、グループやユニットの改名ラッシュが起こりそうです。

どのグループが改名するのでしょうか?

性加害に関係ないグループも改名を求められている理由とは。

早速ジャニーズの改名しうるグループをまとめていきます。

参考記事:セクゾ改名後の新しい名前【5選】vioにスパイで公募大盛り上がりか

スポンサーリンク

【まとめ】ジャニーズ改名グループ7選

ジャニーズ改名グループをまとめていきます。

関ジャニ∞

【まとめ】ジャニーズグループ改名5選

ジャニーズ改名グループ1組目は、関ジャニ∞です。

ジャニが入っていることから、改名必至と言われています。

関ジャニ∞の改名後グループ名は、INFINITY∞に内定しているようですね。

また、関ジャニ∞の村上信五さんは、エージェント契約をする方針だとコメントしています。

・ジャニーズ事務所は名前をスマイルアップに変更する(10月17日)
・同時に、新会社を作る(エージェント契約の会社、名前はファンクラブ公募)
・↑この会社と関ジャニ∞が契約する方針

という流れです。

関ジャニ∞の改名候補は

・eight∞(読み方は、えいと)
・関∞(かんぱち)
・関スマ∞
・関ジャム∞

関ジャム∞というのは、関ジャム完全燃SHOWという関ジャニ∞の冠番組からの抜擢もありそうですね。

など、ジャニーズというところを変更したり、なくしたりして今あるものを残す流れが濃厚のようです。

SexyZone

【まとめ】ジャニーズグループ改名5選

ジャニーズ改名グループ2組目は、セクゾことセクシーゾーン、です。

国籍年齢問わず卑猥な意味でとらえられる可能性があるようです。

セクシーゾーンは、ZONEに内定しているようです。

・VIO
・Secret Agent man
・Galaxy Zone
・セクシー系の名前
・Rose系の名前

が候補として挙がっているようです。

日本人は年齢の割に若く見えがちなので、外国人と比べると子供っぽく見られがちです。

逆に言えば外国人は年齢の割に大人っぽく見えます。

セクゾのメンバーは若く見えながらも、名前が卑猥というギャップもあるわけですね。

中国だとSexyZoneは性感帯という意味があります。というか表記がそうなります。

参考記事:セクゾ改名後の新しい名前【5選】vioにスパイで公募大盛り上がりか

ジャニーズWEST

【まとめ】ジャニーズグループ改名5選

ジャニーズ改名グループ3組目は、ジャニーズWEST、です。

ジャニーズともろに入っているため、改名と噂されています。

スマイルアップWESTだと少し頃が悪いですが、WESTは今後も使われる可能性が高そうです。

改名候補の名前は

・WEST
・J-WEST
・7WEST

7WESTというのは、デビュー当時のメンバーが7人だったことから7という数字をつけているわけですね。

KinKi Kids

【まとめ】ジャニーズグループ改名5選

ジャニーズ改名グループ4組目は、キンキキッズです。

キンキキッズ、近畿の二人組堂本剛さんと堂本光一さんのコンビ。

ただ、キンキがKinkyとなってそう聞こえてしまうと、これは変態、という意味になってしまいます。

ジャニーズという言葉は入っていませんが、このご時世ということもあり名前を変更する可能性があると噂されています。

ただ、堂本光一さんが10月8日に会見を行い改名は難しいとコメントしています。

『KinKi Kidsも変えてもいいんじゃないか』というところまで話が出ました」と告白。しかし、「我々が変えると、『そこまでしなくてもいいよ』という他のグループまで変えなきゃいけないのかな、という感じになってしまう」と案じ、改名は思い留まった。

Niftyニュース

変えればいい、というわけでもなく、変えた後にどうなるのか、他のグループに迷惑をかけないかなども考えなければならいという難しい状態ですよね。

Kis-My-Ft2

【まとめ】ジャニーズグループ改名5選

ジャニーズ改名グループ5組目は、キスマイフット2です。

Kis-My-Ft2、キスマイフット2、というのは靴に二回キスしろという直訳になります。

“米タップダンサーのグレゴリー・ハインズが、尊敬する米歌手のサミー・デイヴィスJr.の靴にキスをした”という逸話から“尊敬されるグループになってほしい”との願いが込められている……とされているが、一部ネット上では《キスマイも変えたほうがいいと思う》《「おれの足にキスをしろ」って意味かと思ってた》とも言われている。

週刊女性prime

由来は素晴らしいものでありますが、そこが知られておらず、直訳するとよからぬ意味になることから改名した方がいいのでは?となっているわけですね。

改名候補は、6人であることから、シックスという言葉が使われるのではないかなどと言われています。

・○○6
・キスマイ

などなど。

HiHi Jets

【まとめ】ジャニーズ改名グループ7選

ジャニーズ改名グループ6つめは、HiHi Jetsです。

まだ解明後のグループ名は公表されていません。

HiHi JetsのHiHiの部分は大丈夫なのですが、Jetsがジャニーズエンターテイメントチームの略だと言われていて、この部分も改名の必要性があるということなんです。

10月29日のSmartFLASHでは、次のように説明がありました。

テレビ番組などでもよく見かける『HiHi Jets』はデビュー前ですが、“Jet” の部分は『Johnny’s entertainment team』の略称と言われており、改名の必要性が指摘されています」(芸能記者)

SmartFLASH

Hey! Say! JUMP

【まとめ】ジャニーズ改名グループ7選

ジャニーズ改名グループ、最後の7つめはHey! Say! JUMPです。

実は小文字の「a」にはNGがあるんですね。

こちらも10月29日のSmartFLASHでは、次のように説明がありました。

「なぜかというと、グループ名にある小文字の『a』にはNGがあるんですよ。『a』には “1階建て” と言われる、丸に縦棒を付け加えただけの形と“2階建て”と言われる、丸を覆う屋根のように頭が飛び出た形の2種類があります。これの後者が絶対にNGなんです

デザインソフトで使う書体は、どちらかのパターンしか収録されていないので、必然的にNGの形になっている書体は使えなくなるので、デザインの幅も狭まってしまいますし、本当に謎の忖度だったなと思います

SmartFLASH

a、これが二階建てを意味しているようです。

2018年の紅白歌合戦は、Hey!Say!JUMPの名前だけが、画像での表記になるほどでした。

こういった忖度に、aの字体が一階建てか二階建てかで、事務所がNG出すのはやりすぎとの声もあります。

スポンサーリンク

【まとめ】ジャニーズグループ改名7選!セクゾ関ジャニ∞にKinKi Kidsまとめ

【まとめ】ジャニーズグループ改名5選!セクゾ関ジャニ∞にKinKi Kidsまとめということで記事を書いてきました。

セクシーゾーン
関ジャニ∞
キスマイフット2
キンキキッズ
ジャニーズWEST

は改名必至の状態にあります。

なじみあるものにするのか、それとも一気に新しいものに変えるか、きわどいところですが、改名のタイミングとしては、10月17日のスマイルアップに変わるときでしょうか。

まずはこのタイミングに期待していきたいと思います。

参考記事:セクゾ改名後の新しい名前【5選】vioにスパイで公募大盛り上がりか