安田種雄暗殺のZ氏は木原郁子の父舩元賢二か|元ボクサーで確定か

スポンサーリンク

木原誠二氏の妻の木原郁子さん。

その元夫である安田種雄氏の不審死をめぐって、Z氏という存在が新たに報道されています。

Z氏は木原郁子の父である、舩元賢二氏という声が上がっていますが、詳細はどうなのでしょうか。

調べていきたいと思います。

参考記事:【顔画像】木原郁子の元夫は安田種雄|死因と犯人は郁子で重要参考人か

参考記事:【全文】佐藤誠元警部補の記者会見内容|安田種雄事件再捜査はなしか

スポンサーリンク

安田種雄暗殺のZ氏は木原郁子の父舩元賢二か

安田種雄氏の不審死の件で出てくるZ氏が、木原郁子さんの父親、

舩元賢二氏と言われています。

Z氏は元ボクサーだったようですが、ここが共通点としてあがっているんですね。

週刊文春の突撃取材でZ氏であると言われている舩元賢二氏は次のようにコメントしています。

「こんにゃろう、テメー!やってもいいんだぞ、こんにゃろー。お前ら3人ぐらいどうってことねえんだ!昔、何やっとたか知っとんのか!……ボクサーだよ!ボクサーだけじゃねえぞ。喧嘩は得意なんだよ」

週刊文春

身長165cm、白髪、現在は地方在住(三重県桑名市)というところも共通しています。

元ボクサーで全日本アマチュア3位

舩元賢二氏は在学中に全日本アマチュアボクシングで3位になっています。

ボクシングをやっている
喧嘩も強い
警察官である

突撃で調べを受けた時、Z氏はこう言っていることから、

Z氏が木原郁子の父、舩元賢二氏ではないか、と見立てが建てられていたというわけです。

操作は佳境を迎えたときに終了

安田種雄事件の捜査を任されていたのは、通称サツイチと呼ばれる警視庁捜査一課殺人犯捜査第一係の、「伝説の取調官」佐藤誠警部補でした。

現在は退職されていますが、文春の調べに対して、すべて公開しています。

佐藤誠氏は、木原郁子さんへの事情聴取を仲間と総出で行っていますが、佳境を迎えたときに、操作全終了を告げられています。

「木原氏は『国会の召集日までに取り調べを終わらせろ』と捜査幹部に話していたと聞いている。『国会が始まれば、妻の取り調べの間、子供の面倒を見る人間がいない』というわけだ」(佐藤氏) その臨時国会の開会が10月24日。だが、12月には閉会を迎える。そのため佐藤氏は「国会が終わったら取り調べ再開だろう」と高をくくっていた。だが――。国会開会直前の10月下旬、佐藤氏は上司である佐和田立雄管理官(当時)に、こう告げられたという。

「明日で全て終わりだ」

文春オンライン
露木長官

露木長官に終了を告げられた、佐藤誠氏は、

「X子の取り調べが佳境を迎え『今から証拠を探そう』という矢先にストップした。捜査一課で100件近くも調べをやってきたけど、これだけ流れができていたのに調べが取りやめになるなんて経験したことがない。悔しくて、頭にきたよな」

文春オンライン

とコメントしています。

木原誠二ともみ消しか

情報調査局長としても木原誠二氏は力を持っています。

なので警察に対して根回しをし、表沙汰にされないよう手配したといわれています。

木原誠二氏と郁子さんがのったタクシーのドラレコにはその証拠に、心配いらないと取れる木原誠二氏の言葉が残っています。

クマさんが1時間に及び動画をアップしています。

スポンサーリンク

【仮説】なぜZ氏は犯行に及んだのか

もしZ氏が舩元賢二氏であればなぜ犯行に及んだのでしょうか。

娘木原郁子を守りたかった

仮定ですが、もしZ氏が

佐藤誠元警部補の言う通りで

警察官、ボクシング、喧嘩も強い

ということであれば、木原郁子の父である舩元賢二氏の可能性もゼロではありません。

そうなればやはり娘の木原郁子さんを守るべく
安田種雄事件に加担して、

容疑をY氏である渥美豪氏に擦り付け
(そのためにナイフの両面テープをもっていかせ)
ているとも取れるわけです。

薬を辞めさせたかった

木原郁子さんの前夫であった安田種雄氏は、

大塚警察署のブラックリストに載るほど覚せい剤を使用していたといいます。

しかも上位のブラックリスト。

この事実は、舩元賢二氏にとって愛娘の夫が載っていることは耐えられなかったはず。

しかも自身も警察官であることから、正義感が働いたのではないでしょうか。

続報が間違いなく出てくるはずなので、待ちつつすぐにまとめていきたいと思います。

参考記事:【顔画像】木原郁子の父親は舩本賢二で警察官巡査部長!母はエステ経営!

ほかの警察官であるW係長ももみ消しに加担していると言われています。

血痕についての供述がおかしいからです。詳しくはこちらからご覧ください。

追記:7月28日佐藤誠元警部補が緊急記者会見の内容はこちらから。

参考記事:佐藤誠元警部補の会見は28日13時!生放送ありで戦後最大の事件解決か

参考記事:【全文】佐藤誠元警部補の記者会見内容|安田種雄事件再捜査はなしか

参考記事:木原誠二の妻郁子は殺人犯ではなく真犯人Zか|記者会見の木原事件とは

参考記事:安田種雄は関東連合ではない!三茶愚連隊S52で中学から不良で仲間想い

参考記事:【三茶愚連隊】剣桃太郎が木原事件のカギ!安田種雄との関係とは

参考記事:【4拠点】木原誠二の自宅住所は衆議院赤坂議員宿舎!豊島区に東村山で愛人宅は目黒区

参考記事:木原誠二の子供は5人|妻郁子の連れ子に愛人の隠し子の学校はインターナショナルスクール

参考記事:木原誠二の妻は郁子で韓国人ではない|子供4人で馴れ初めについても

参考記事:【顔画像】木原誠二の兄は木原正裕でみずほFG社長|代々銀行一家の超エリート

参考記事:【顔画像】木原郁子の元夫は安田種雄|死因と犯人は郁子で重要参考人か

参考記事:木原郁子の経歴がエグい!年収2400万円でモデルにCDデビューとホステスも

参考記事:【画像17枚】木原誠二の若い頃!山口達也と酷似も唯一の違いがあった

参考記事:【まとめ】ガーシーの木原誠二暴露!愛人隠し子の嫁の反応は?見城徹も参戦