【歴代】ベストマザー賞の呪いで離婚率70%|不倫不貞行為に逮捕に阿鼻叫喚

スポンサーリンク

いまいち規定があいまいなベストマザー賞。

2023年で15年目を迎えました。

その受賞者はなぜか問題を起こし報道されることが多いことから、ベストマザー賞の呪い、なんて言われています。

この度、広末涼子さんも鳥羽周作さんと不倫疑惑が上がり、また離婚率が高まりそうな予感です。

美魔女広末涼子に食われた?鳥羽周作との不倫疑惑

では歴代のベストマザー賞を受賞した方々、選考基準、そして不名誉な報道をされた方々を見ていきます。

スポンサーリンク

ベストマザー賞の呪いで離婚率70%

2007年から開始された、ベストマザー賞は一般社団法人日本マザーズ協会が各方面から投票を集めて、送る賞です。

選ばれる人たちの多くは、その年に有名であった人が特に多いですね。

選考基準は明確にされておらずママたちの憧れや目標となるベストマザーに送られるようですね。(2020年は無し)

ママさんたちの投票によって選出されます。

芸能、音楽、スポーツ、政治、文化、経済、などの分野がありベストマザー賞の○○部門という決定が下されます。

ただ、ベストマザー賞の呪いという言葉があるだけあって
不倫、不貞行為、身内に犯罪者など
なかなか不名誉な報道が多いんです。

さらには毎年5人ほど選抜されるベストマザーたちの離婚率も70%を超えていたり。

年ごとに離婚率を見たら70%を超えてるんですから驚きです。

では早速禁断の扉を開けていきます。

スポンサーリンク

【歴代】ベストマザー賞の呪いで離婚や不倫した人

では、ベストマザー賞の呪いを受けた人を上げていきます。

離婚された方も中心に上げていきます。

もちろん離婚は自由ですし、家庭によって価値観は様々ですよね。

離婚してはいけないという決まりもありません。

ですが不貞行為などはしないほうがいいに決まっています。

ということで歴代ベストマザー賞で問題が発生した方を見ていきます。

2009年今井絵理子、離婚
2010年蓮舫議員、離婚
2010年江角マキコ、不倫で芸能界引退
2011年今井美樹、略奪
2011年清原亜希、離婚
2012年土屋アンナ、離婚
2013年長谷川京子、離婚
2014年小倉優子、離婚
2015無事
2016無事
2017年後藤真希、不倫、不貞行為
2019年吉瀬美智子、離婚
2021年篠田麻里子、離婚
2021年三浦瑠麗、夫が逮捕
2022年広末涼子、W不倫で離婚もあるか
2023年イクメンオブザイヤー、りゅうちぇる、離婚

驚きの結果となってしまっています。では個別で見ていきましょう。

2009年今井絵理子

2009年今井絵理子がベストマザー賞を受賞も離婚

元SPEEDの今井絵理子さん。

沖縄の政治家、自民党の今井さんも離婚。

割とめちゃめちゃな不貞行為などがありましたね。

2017年7月には神戸市議の橋本健さんと新幹線で手をつないでおり、大胆すぎる不倫が発覚。

橋本さんも既婚で、この件で離婚し、今井さんと結婚して炎上しています。

2010年蓮舫議員

2010年蓮舫議員がベストマザー賞を受賞も離婚

立憲民主党の蓮舫議員。

精悍な顔立ちで凛々しい母。

2番じゃダメですか?で有名になっていますが、離婚。

2010年江角マキコ

2010年江角マキコがベストマザー賞を受賞したが不祥事多発

江角マキコ氏さん不倫、芸能界引退に。

マネージャーが長嶋一茂の家に落書きしたり、ビッグダディと不仲になったり、ママ友からいじめられていたりと問題が多発しています。

2011年今井美樹

2011年今井美樹がベストマザー賞を受賞したが略奪婚。

布袋寅泰さんの妻である今井美樹さん。

不倫略奪婚をしていますね。

もともと、布袋さんは山手久美子さんという、今井さんの友人と結婚していたが略奪して結婚。

2011年清原亜希

2011年清原亜希がベストマザー賞を受賞も離婚

モデルの清原亜希さん。

プロ野球選手清原和博さんの元妻。

清原和博さんは覚せい剤取締法違反で逮捕され離婚。

2012年土屋アンナ

2012年土屋アンナがベストマザー賞を受賞も離婚

タレントでモデルの土屋アンナさん。離婚。

3回の離婚。なぜベストマザーに選ばれるのか懐疑的との声もあがる。

ベストマザー賞の呪い、と言われても仕方ない状況。

2013年長谷川京子

2013年長谷川京子がベストマザー賞を受賞も離婚

女優はせきょんこと、長谷川京子さん。

2021年9月30日に離婚。

ポルノグラフィティ新藤さんとうまくいかなかった模様。

さらに整形が加速し一時はどよめきがありましたんね。

2014年小倉優子

2014年小倉優子がベストマザー賞を受賞も離婚

焼き肉小倉優子こと、タレントの小倉優子さん。

2度の離婚を経験しながらも大学に合格。

生粋の強者メンタルで強い母。

2017年後藤真希

2017年後藤真希がベストマザー賞を受賞

ごまきこと後藤真希さんもベストマザー賞選出後に不貞行為で報道されています。

不倫したこと謝罪していますが、この一件から仕事が激減していますね。

2019年吉瀬美智子

2019年吉瀬美智子がベストマザー賞を受賞も離婚

高身長スレンダーの女優、吉瀬美智子さん。

多くのドラマに出演されていますが、プライベートでは離婚しています。

2021年篠田麻里子

絶世の大人気を誇っていた元AKB48の篠田麻里子の不貞疑惑で泥沼騒動の末、2023年3月に離婚。

盗聴された音声が流出し、ドン引きの方々が続出していました。

強烈なメンヘラ発言が物議をかもしましたが、現在は復活されているようでよかったです。

2021年三浦瑠麗

2021年三浦瑠麗がベストマザー賞を受賞も夫が逮捕される

国際政治学者。

夫の三浦清志さんが業務上横領で逮捕・起訴と、こちらも問題を露呈していますね。

太陽光投資詐欺疑惑、自身も関与していたかなどの疑惑も上がっていました。

有吉さんはベストマザーかどうかは、その人の子供になってみないとわからない、と言っていますね。

2022年広末涼子

2022年広末涼子がベストマザー賞を受賞も鳥羽周作と不倫疑惑

2022年5月、大女優広末涼子さんが受賞。

2014年にはあの俳優佐藤健さんとも不倫報道が。

【お泊り】広末涼子は佐藤健と不倫!妖艶網タイツ12cmヒールで…

2023年鳥羽周作さんとの不倫疑惑報道がありましたが、両者完全否定。

鳥羽さんのレストランで肩をもみあったり、同じホテルに泊まっていたことがバレていますね。

美魔女広末涼子と鳥羽周作との不倫疑惑

2023年イクメンオブザイヤー、りゅうちぇる

りゅうちぇるさんもかなり物議をかもしました。

ベストマザー賞ではなくその逆でイクメンオブザイヤーを受賞し、ペコさんと離婚。

スポンサーリンク

ベストマザー賞主催団体も不倫、離婚、逮捕で大荒れ

不倫に離婚に犯罪となぜここまで報道が繰り返されるのか疑問になるほどです。

また、日本マザーズ協会の主催団体の会長も
妻への暴行容疑で逮捕されています。

ベストマザー賞を授与する側の会長までも・・・。

こういった経緯があってかベストマザー賞の呪いと言われるようになったわけですね。

ちなみに、特別顧問がいて、なんとそれは先ほど受賞者で紹介した、蓮舫議員なんですよね。

顧問が受賞?しかも離婚??

ともはや企画倒れになっていますよね。

今後もこの賞は続いていくと考えらえますが、布石にならないことを祈りながら祝福したいと思います。

選ばれた人もプレッシャーヤバいかもですね。

スポンサーリンク

ベストマザー賞の選考基準がおかしい?

そもそもですが、ベストマザー賞の選考基準が微妙です。

レコード大賞やモンドセレクションに近いような形で、いうなればお金を払ったら選ばれやすい状態にあると考えられます。

三代目Jsoulbrothersをようする、LDHがレコード大賞に権力を持つバーニングプロダクションに業務委託費1億円を渡していたりしました。

事務所が有名にしたいタレントのためにお金を払い受賞させて、普通のママタレントさんが受賞しているともいわれています。

極端に言ってしまうと、ベストマザーかどうかわからない人が選ばれているため、離婚しないかどうかは一切関係がないということです。

スポンサーリンク

ベストマザー賞受賞者なぜ離婚率が高いのか【推察】

ベストマザー賞を受賞する時点ではもちろんすばらしいと思われている方が選ばれています。

ただ、その栄光を受け取ると

・自分はbestなmotherなんだ
・私は立派
・家庭は順風満帆

という感じで思いこみが発生してしまうのかもしれません。

いかなるときも謙虚に、勝って兜の緒を締めよ的な考えで入れる方にベストマザー賞が届くことを願っています。

スポンサーリンク

ベストマザー賞に対する世間の声

やはりここまで呪いがあるとみんな疑問に思っているようですね。

これがベストアンサー賞ですね↓

スポンサーリンク

【歴代】ベストマザー賞の呪いで離婚率40%|不倫不貞行為に逮捕に阿鼻叫喚まとめ

もちろん、ベストマザー賞を最大限に生かす人もいますが、これほどに問題が多発するとやはり危険といえます。

今後もらう方はプレッシャーしかないでしょうが、受賞者のご家庭が幸せであふれることを願っています。

広末さんの記事はコチラからご覧下さい。

【お泊り】広末涼子は佐藤健と不倫!妖艶網タイツ12cmヒールで…

美魔女広末涼子と鳥羽周作との不倫疑惑

広末涼子の旦那キャンドルジュンの耳のピアスと全身タトゥーがすごい