金川紗耶の体調不良の理由パニック障害|復帰は2024年4月か

スポンサーリンク

乃木坂46金川紗耶かながわさやさん(22歳)の体調不良理由病気と言われています。

誕生日である10月31日に活動休止の発表をしていて、1年間を通して体調がすぐれず公演も休まれていました。

また、復帰がいつかということですが2024年以降になると推察します。

ということで金川紗耶さんの体調不良の理由は病気なのか調べていきます。

スポンサーリンク

金川紗耶の体調不良の理由3選

金川紗耶の体調不良理由は病気か

金川紗耶の体調不良の理由は3つです。

・パニック障害
・体の不調
・過眠症

それでは具体的にみていきましょう。

精神的な病気が理由か

金川紗耶さんの活動休止理由1つめは、精神的な病気の可能性があり、パニック障害ではないかと考えられます。

10月31日の休止の前は7月にも休止され公演を休んでいます。

ストレス、多忙、この辺りが原因となっていて、「1年間ほど体調がすぐれない」とコメントしていることからも、「何かしらの病気を休んでは発症し」を繰り返していますよね。

多くの場合、強いストレスが発症の引き金となっていますが、心理的なストレスだけでなく、肉体的な疲労といった身体的なストレスも関係しています。

パニック障害になりやすい特徴は、

パニック障害になりやすい人の特徴や性格の例は以下のようなものがあります。必ずしも以下の傾向があるからパニック障害になるというわけではないため注意しましょう。

  • 精神的に追い詰められている
  • 真面目で完璧主義
  • 人間関係のストレスを感じている
  • こだわりが強い
  • 感受性が高い
  • 肉体的な疲れを感じている
  • 過去にうつ病などに罹ったことがある
あらたまこころのクリニック

金川紗耶さんが真面目であることは間違いないですし、常に仕事のプレッシャーや求められるものの高さはトップアイドルなら確実にあります。

パニック障害になりやすい年代は、男女ともに20~30歳が最も多くて、さらに圧倒的に女性が多いようです。

金川紗耶さんは、上記のパニック障害になりやすい人の特徴、

・人間関係も豊富
・こだわった演技も必要
・舞台もしているため感受性も豊か
・スケジュール的に肉体的な疲れもある
・繰り返し休養を挟んでいる

と金川紗耶さんに多くの項目が当てはまっていますよね。

体の病気が理由か

金川紗耶さんの活動休止理由2つめは、体の病気、または疲労がありえます。

体調回復、心身ともに、という言葉を使っていることから、日々のスケジュールによる疲労、メンタルの疲弊が主な原因になっていそうです。

金川紗耶さんの年間スケジュールを見てみても(1~4月)コンスタントに仕事が入り続けていますし、歌やダンスの練習もあるため、やはりハードそうですよね。

肉体的な疲労は常にあり、その中で気づかぬ間にメンタルも疲弊していた。

休養して休んではいたが、完治するほどではなく常態化してしまったのではと考えらえます。

ストレスによる過眠症か

金川紗耶さんの活動休止理由3つめは、ストレスによる過眠症のような病気とも考えられます。

その理由は「自分の体調をコントロールできない」とコメントしている点です。

眠気がすごい来るときがある、とファンの方もコメントしています。

ナルコプレシ―、過眠症が理由ともかんがえられます。

ナルコレプシー」は、夜間にしっかり眠っているにもかかわらず、日中に、耐えられないほどの強い眠気や居眠りが突然しかも頻繁に現れる「睡眠発作」を主な症状とする睡眠障害です。睡眠発作は毎日のように起こり、しかも、通常では考えられないような状況、たとえば、食事、会話、重要な会議や商談などの最中に眠ってしまいます。居眠りは10~20分と短く、すっきりと目覚めることができますが、数時間後にはまた強い眠気に襲われます。

T-PEC

多忙がゆえに知らぬ間に毎日のストレスが蓄積していって寝れているにもかかわらず、日中に強烈な睡魔がやってくるようです。

怪我ではない

金川紗耶さんの体調不良理由は怪我などではなさそうです。

金川紗耶さんは7月23日のフジテレビ「FNS27時間テレビ FNS逃走中」に出演されています。

鬼から逃げて走って、隠れてとハードな番組に出演されていることから、体の怪我で活動休止されているわけではなさそうですよね。

これまでの活動休止の期間

10月12日から29日に上演された舞台「ドクター皆川~手術成功5秒前~」には出演されていましたが、12月6日発売予定の34枚目シングルにも金川紗耶さんは参加されないようです。

また、これまでにも4公演を休まれています。

・7月12日(水)と13日(木)に開催された『真夏の全国ツアー2023』大阪公演
・7月15日(土)と16日(日)に開催された『真夏の全国ツアー2023』広島公演

を体調不良で欠席されています。

こういった状況を見ると、体調不良がずっと続いていることがわかりますよね。

また、体調不良から復帰された直後も、ツアーにもどり、ツアーが終わったら舞台の準備も始まるとのことで、やはり多忙を極めていらっしゃいます。

神宮は初めての四日間なので熱中症にも気をつけて水分をたくさんとって頑張ります!!
残りもよろしくお願いいたします!!全国ツアーが終わるとすぐに舞台の準備も始まるので、目の前のことを頑張ることに専念します

金川紗耶公式ブログ
スポンサーリンク

金川紗耶の復帰はいつ

金川紗耶の復帰はいつ

金川紗耶さんの復帰時期はいつか公表されていません。

区切りのいい2024年4月、ではないかと現時点で予想します。

ただ、もし精神的に病んでしまっていると仮定するならば、繰り返し1年間休養を取られていたことを考えると、最低でも3ヶ月、長ければ6ヶ月は休養されるはず。

はやくて2024年2月~4月、遅ければ5月~7月あたりだと思われます。

傾向としては、芸能人やアイドルは活動休止期間を巻いて復帰されることが多いです。

ただ、パニック障害などであれば人前に出ることでフラッシュバックを起こしたり、些細なきっかけがそこら中にあるため、完治してから復帰されることを願っています。

スポンサーリンク

金川紗耶への世間の声

金川紗耶さんの活動休止の理由はメンタル的な病気ではないか、と考える人は多いようです。

パニック障害の回復にも短くても3ヶ月はかかると言われているため、2024年以降の活動再開となるのは濃厚でしょう。

頻繁に怪我をしている、病気というわけでもなさそうなので、やはりメンタル系、ストレスからくるものの可能性が高そうです。

名前:金川紗耶(かながわさや)
生年月日:2001年10月31日
血液型:O型
星座:さそり座
身長:165cm

復帰がいつか気になるところではありますが、無事であることが最優先ですね。