羽生結弦が偽装離婚である理由7選|別居し事実婚で誹謗中傷に抗戦

スポンサーリンク

11月17日、105日の結婚生活を終え、羽生結弦選手が離婚しましたが、これは偽装離婚ではないかと言われています。

最後の理由はひどすぎて顎が外れるはず。。

スポンサーリンク

羽生結弦が偽装離婚の理由7選

羽生結弦が偽装離婚の理由5選
羽生結弦公式X

羽生結弦選手の離婚が偽装離婚である理由を見ていきます。

事実婚で海外移住

羽生結弦選手が偽装離婚と言われている理由として、海外移住の可能性があります。

親愛なる妻、末延麻祐子さんを守るため、海外に移住してひっそりと暮らすことも考えられます。

離婚したと報道してもらうことで、注目の目を切る目的もあったといえます。

別居はもともとしていたため、書類で離婚して、海外に移住して暮らすという流れです。

つんく♂ハワイ
GACKTマレーシア
中田敦彦シンガポール
中谷美紀オーストリア
宇多田ヒカルイギリス

など海外で日本人の目を絶って暮らすことは可能性が高そうですね。

別居

羽生結弦選手が偽装離婚をした理由2つめは、別居スタイルがあるため、です。

羽生結弦選手は妻の末延麻祐子さんが家から1歩も出られない状況だと報告しています。

羽生結弦が偽装離婚の理由5選
羽生結弦公式X

現在は末延麻祐子さんは地元山口県にいるとされていますが、同じ場所に住むことはさらに目立ちリスクを伴うことから、場所に縛られず結婚生活をお二人の形で送られていく可能性も高いです。

誹謗中傷に徹底抗戦

羽生結弦選手が偽装離婚である理由3つめは、誹謗中傷を許さないから、です。

羽生結弦が偽装離婚の理由5選
羽生結弦公式X

羽生結弦選手は、正義感や使命感が強く、それが愛する妻や家族であればなおさらでしょうし、ストーカーや誹謗中傷に苦しめられてきたとコメントしています。

そして耐えがたいと言っていることからも、遺憾の念があるとも取れます。

ストーカー

羽生結弦選手が偽装離婚である理由4つめは、ストーカーや声掛けに対応するため、です。

羽生結弦選手は、2023年8月に結婚してから、不審な車や人物に声をかけられることが増えた、報告しています。

羽生結弦が偽装離婚の理由5選
羽生結弦公式X

偽装離婚することで、そういった迷惑行為からも解放されることを考えているといえます。

妻末延麻祐子の存在

羽生結弦選手が偽装離婚である理由5つめは、妻の末延麻祐子さんの存在です。

いつでも支えてくれた、とコメントしており、その存在は絶大だったと思われます。

羽生結弦が偽装離婚の理由5選
羽生結弦公式X

彼女のことを考えると、偽装離婚が一番ベターな選択なのかも知れません。

羽生結弦夫妻には精神的にストレスがかかり続けている状態なので、このまま結婚生活が続くと精神的に崩壊してしまう可能性も十分に考えられます。

その現状を打開すべく、偽装離婚をして妻を守るのが夫の役目だと感じているとも取れます。

ゲイ疑惑

羽生結弦選手が偽装離婚である理由6つめは、羽生結弦さんのゲイ疑惑。

このご時世に何てこと言い出したんだ。。。という感じですが、羽生結弦さんはゲイではないかと疑われているようです。

羽生結弦偽装離婚の理由はゲイ

羽生結弦がゲイである→ゲイ隠しのための結婚→離婚しやはりゲイだったかという推測

ヤフー知恵袋

ひどすぎて言葉も出ませんが、そういった見立てもあるようです。。

さすがにこれで結婚離婚をするとは考えられませんよね。

成田離婚

羽生結弦選手が偽装離婚である理由7つめは、羽生結弦と末延麻祐子は成田離婚、です。

離婚弁護士マップで成田離婚について説明があります。

要するに結婚したら実は思ってたのと違った、と言ってすぐ離婚することです。

「成田離婚」とは、結婚した後すぐ離婚する「スピード離婚」を意味する新語で、1990年代から使われています。バブル期以降、新婚旅行と言えば海外に行くのが当たり前になりました。「成田離婚」は、新婚旅行から成田空港へ戻ってきた途端離婚する状態をたとえて表したものです。

離婚弁護士マップ

羽生結弦選手が偽装離婚をしたかったとしても、相手方の末延麻祐子さんの意見も大事ですよね。

ここはどんな離婚であっても合致していたと考えられます。

スポンサーリンク

羽生結弦は捨てられた

偽装離婚とあわせて、実は羽生結弦選手は捨てられたのではという説もあります。

2023年11月20日のMAG2NEWSでは、次のように記載されています。

「羽生が年上妻に捨てられた」という説

羽生くんは夫として妻を守る強い男というタイプではないというイメージから、そのような言説が出回ったんでしょうね。実際には一部のマスコミ関係者がでっちあげた筋の悪いデマだと思いますよ

MAG2NEWS

これは事実ではなく、執拗な粘着をするファンからの声と考えてよさそうですね。

スポンサーリンク

羽生結弦は偽装離婚し事実婚のまま再婚届を出す

羽生結弦選手は偽装離婚し事実婚のまま再婚届を出す可能性もあります。

こうすることで、離婚届けを受理され、夫婦ではなくなりますが、ストーカーなどが落ち着くことを考えているのではないでしょうか。

そしてほとぼりが冷めてから数年後に、再婚届を提出し報告は行わない。

愛する妻のために苦肉の策かもしれませんが、偽装離婚であるとするならば今後のアクションとして考えられそうです。

子供がいたと仮定した場合もこの偽装離婚の線はありそうです。

スポンサーリンク

羽生結弦の偽装離婚に関する世間の声

羽生結弦の偽装離婚の確証はありませんが、可能性が高いと世間も見ていますね。

羽生結弦選手が健やかに生活できることを願っています。

海外に飛んで世間の注目の的から外れないことには厳しい気もします。。

参考記事:末延麻裕子が妊娠中はガセ【理由7選】羽生結弦とデキ婚の証拠なし

参考記事:羽生結弦の闇がエグい!不運な事故は必然だった?国民栄誉賞辞退など