11月17日の深夜、羽生結弦選手が、末延麻祐子さんとの離婚を発表されました。
離婚理由やなにがあったのか推察していきます。
参考記事:羽生結弦が偽装離婚である理由7選|別居し事実婚で誹謗中傷に抗戦
羽生結弦の離婚理由5つ!
11月17日Xにて羽生結弦さんが離婚を発表しています。
誹謗中傷
羽生結弦の離婚理由1つめは、誹謗中傷です。
結婚することが決まったときから誹謗中傷を恐れていた羽生結弦選手。
女性ファンも圧倒的に多いことから、その矛先が向けられることを危惧されていました。
身内が誹謗中傷にさらされるのは、ちょっと想像もできない辛さがありそうです。
ストイックかつ有言実行の代名詞である羽生結弦選手にとって、身内を、そして妻を守れないというのは屈辱的なことだったに違いありません。
報道・取材
羽生結弦の離婚理由2つめは、粘着的な報道や取材です。
これまで羽生結弦さんと末延麻祐子さんの結婚はこぞってメディアが取り上げました。
大スターの結婚に注目が集まったわけですが、羽生結弦さんの感謝の気持ちを報道や取材が騒ぎ立て受け取らなかった結果とも言えます。
現代メディアやSNSの拡散力は人の人生を一瞬で変えてしまう力がありますね。
ストーカー行為
羽生結弦の離婚理由3つめは、ストーカー行為です。
羽生結弦さんは不審な車や人物に徘徊されたり、声を突然かけられたり、ということがあったとコメントしています。
妻の末延麻祐子さんにも同様に被害があったようで、有名すぎるためファンやそうでない人からも注目の的になっていたというわけですね。
美人で高身長スタイル抜群というのも目立って声をかけられたのかもしれません。
子供がいなかった
羽生結弦の離婚理由4つめは、子供の存在です。
お二人には子供がいなかった可能性が高いです。
親権争いなどにも発展しないため、離婚のハードルを上げることにはならなかったのかも知れません。
お二人には子供がいない可能性が高い理由についてまとめています。
多忙すぎる
羽生結弦の離婚理由5つめは、多忙すぎるためです。
もちろん多忙なのはご本人たちが理解されていることですが、それ以上に多忙を極めていたようです。
羽生結弦選手の祖父は会う暇もなかったようで、名前も何も知らないとコメントしています。
2023年9月16日の女性自身primeでは、
「“結婚した”とだけは聞きました。でも、相手のことは名前も何も知らなくて……。忙しいみたいで、ゆづに会ってもいないんです」
週間女性prime
とあり、少なからずその理由になっていそうです。
羽生結弦、離婚届けは未提出
離婚する決断をした、という表現から羽生結弦選手はまだ離婚届けは未提出のようです。
もしかすると、離婚したと公表することで周りからの目線を切るということが目的かもしれません。
でも、そうでもしない限り羽生結弦選手や末延麻祐子さんはもちろん、ご家族の方へのストレスは消えないと思われるため、可能性としては考えられます。
羽生結弦が偽装離婚である理由7選|別居し事実婚で誹謗中傷に抗戦
羽生結弦の離婚に対する世間の声
Xなどではたくさんお羽生結弦選手の離婚を擁護する声が上がっています。
girlsチャンネルでも驚きの声やスピード離婚について衝撃とコメントがあふれています。
羽生結弦選手や末延麻祐子さん、ご家族の皆様が、離婚理由となった原因からいち早く解放されることを願っています。