【衝撃】ヒロミのマラソンのギャラは2000万超え!歴代最高者は〇ちゃん

スポンサーリンク

2023年、8月26日20時12分にスタートし27日に完走、

24時間テレビ46『明日のために、今日つながろう』のマラソンランナーをつとめた、ヒロミさん。

そのマラソンのギャラはいくらだったのか?(やらしい)気になっている人も多いようです。

最後は、ヒロミさん家族、息子さん2人(小園凌央さんと小園隼輝さん)松本伊代さんで完走されて感動でした!

ラストは感動のシーンでしたよね!息子さんたちについても書きましたのでご覧ください。

参考記事:ヒロミの息子小園凌央と隼輝の学歴と仕事|ジャニーズも不起訴もガセ

スポンサーリンク

【24時間テレビ】ヒロミのマラソンのギャラ

チャリティーランナーをつとめたヒロミさん(58歳)。

走った距離は102,3キロ、100キロにおじさん(023おじさん)を付け加えたようですね。

チャリティーということで、公式からのヒロミさんのギャラの公表はありません。

ただ、ヒロミさんのマラソンのギャラは1000万円以上ではないか?と言われています。

チャリティーなのに??

という意見はそっと置いておき、理由を解説していきます。

歴代ギャラ最高ランナー萩本欽一は2000万円か

欽ちゃんこと、萩本欽一さん。

2007年当時66歳で走られ、放送終了時は70キロ地点でしたが、時間外で完走しています

そのチャリティーランナーとして走ったときに、

「だってギャラがいいんだよ」といいながら
2本指を出していました。

これはピースなのか、2000万円なのかというところですが、
2000万円である可能性が高いようです。

歴代ギャラ最高ランナー萩本欽一は2000万円か

そのほかの歴代ランナーも見てみます。

寛平さんが少ないのはさておき、その後どんどん上がってきていますね。

やはりそれだけ利益が出ていると言わざるを得ないですが、24時間テレビのマラソンをみんな楽しみにしているのも事実です。

ただ11月28日24時間テレビの寄付金が着服されていると炎上していましたね。

【顔画像】日本海テレビ田村昌宏は経営戦略局長!経歴は34歳入社

2013年夏に週刊誌がギャラを公開

チャリティーマラソンのランナーのギャラ(報酬)ですが、2013年に週刊誌がギャラを公開して物議をかもしていました。

もちろん公式からの発表ではないのですが、
そこに公表されていたギャラは

・チャリティーランナー1000万円
・総司会500万円
・メインパーソナリティー5000万円

と記載されていたようです。

ご、ごせんまん?

そうなると、さきほどの芸能界の大御所、萩本欽一さんのギャラ2000万円はあり得そうですよね。

ヒロミさんももちろん大御所ですが、萩本欽一さんを上回るかといえばきわどいので、1000~2000万円の間、1500万円前後がヒロミさんのギャラの可能性が高いです。

マラソン関連のギャラは2000万円超えか

マラソン関連のギャラは2000万円超えか

忘れてはいけないのが、マラソンのギャラだけではないということ。

マラソンのギャラ+取材、事前&事後の番組出演+取材

などを合わせるとヒロミさんのマラソンのギャラは2000万円を超えるというのが濃厚そうです。

ネットじゃ2,000円以上と言われてるようですが、大型の賞レースや賞金の相場が1,000万円と言うのがありますから、それと同程度と考えるのが自然だと思います。 ただ、それ以外に事前の練習、事後の番組出演、その他取材を受けるギャラなどは別途発生するでしょうから、マラソン関連とすれば、2,000万円ほどになる可能性も高いですね。 以前、ブルゾンちえみが走ったとき、マラソンを機に独立するなんてこともありましたら、1,000万円の取っ払いと売名行為を含んで、軍資金になる程度と思うのが自然だと思いました。

ヤフー知恵袋

ちなみに、24時間テレビのマラソンでギャラが1000万円なら自給換算すると、時給41万円となるので、これにも驚いている方が多数いましたね。

スポンサーリンク

ヒロミのマラソンのギャラの対する世間の声

寄付は2億2千万円と素晴らしい額が集まったようです。

毎年批判されてもやるってことはTV局はこの企画はおいしいんだろうな!
募金総額よりも出演者のギャラ総額の方が高い慈善番組。世界で日本だけですわ・

いずれにせよ最後は、家族4人で感動のフィナーレを迎えていました。

ヒロミさんは、トライアスロンやDIYなどスポーツもアウトドアもお好きなので、58歳という年齢を感じさせないほどでした。

富士山が見えるキャンプ場も完成したようですし、さらにキャンプの発信もされていくでしょう!

また、息子さんたちもイケメンで長男の小園凌央さんはジャニーズ?と言われるほどです。

詳しくはこちらからご覧くださいね。

参考記事:ヒロミの息子小園凌央と隼輝の学歴と仕事|ジャニーズも不起訴もガセ