【前科】後藤祐樹が犯罪歴を生かし金儲け出馬はガセ!年収もヤバい

スポンサーリンク

千葉県八街市(やちまたし)の市議会議員選挙に当選した、元EEJUMPの後藤祐樹さん。

金儲けのための出馬か?などと言われていますが、
その理由は後藤祐樹さん過去の犯罪歴にあるようです。

現在は、社長令嬢の3つ下の奥さん千鶴さんと猫3匹犬5匹で仲良く3階建ての豪邸に住まれています。

では、犯罪歴から金儲けなのか?など真意を見ていきます。

参考記事:【家特定】後藤祐樹の自宅は八街市のどこで住所は?会社は家から10分

スポンサーリンク

【前科】後藤祐樹の犯罪歴5選

【前科】後藤祐樹の犯罪歴5選

後藤祐樹さんの犯罪歴を歴代でチェックしていきます。

前科があるものもあり、更生した今とは想像できないものもありますね。

学校に放火

ほ、放火?

という感じですが、小学5年生の時後藤祐樹さんは学校に放火しています。

授業をさぼるため、図工室で画用紙にマッチで火をつけて遊んでいたら、瞬く間に画用紙が燃え広がり、図工室が全焼になっているんですね。

入口に火をつけて逃げれない、しかも2階で降りれない絶体絶命のピンチでした。

ダンボールは入り口のところにあった。そこに火をつけたのだから、部屋から出られない。僕は部屋の奥に逃げた。でもそこから先には、逃げられる場所がない。その部屋は2階だったが、子供が飛び降りるには下までかなり高さがあった。炎はどんどん大きくなる。こちらに迫ってくる。僕はパニックに陥った。どうしようもなく、ただ迫りくる火を見ていた。非常ベルが鳴り響く。感知器が火を感知し、警報を発したのだ。と、ブワーッという音がして、火が二つに割れた、消火器が噴射されたのだった。続いて大人が飛び込んで来た。「後藤、大丈夫か」担任の先生だった。「よし、出るぞ」手を引いて、部屋の外に連れ出された。こうして僕は助かった。「済みません。済みません。本当に申し訳ありません」学校に呼び出された母は、平謝りに謝っていた。

文春オンライン

図工室はほぼ全焼。また全校生徒は一時、校庭に避難する大騒ぎになってしまった。担任の先生から大目玉を食らうかと覚悟していたが、僕がケガをしていなくて安心したようだった。「死なずに済んで、よかったじゃないか」この先生のことが僕は好きだった。中学校に行っても周りにこんな先生がいたら、僕のヤンチャにも歯止めがかかっていたかも知れない。

文春オンライン

ほんとによかったですが、めっちゃいい先生ですね。

バイクを窃盗

後藤祐樹さんが小学生の時です。1998~2000年あたりですね。

当時12歳の後藤祐樹さん。

怖い先輩に頼まれて原動機付自転車、原チャリを盗んでいます。

また、一緒にいた中学生と原チャを運転もしていたようです。

万引きの常習犯

スリルを感じるのが好きだった。

後藤祐樹さんは姉のゴマキこと後藤真希さんがモーニング娘。に入ってからも常習的に万引きをしていたようです。

友達と悪いことをしているのが楽しくて、周りに迷惑がかかることを考えられなかったとコメントしています。

女性マネージャーに暴行

2000年、14歳でEEJUMPに所属していた後藤祐樹さん。

2001年8月12日に女性マネージャーに暴行しています。

結果、後藤祐樹さんは謹慎処分という形になっています。

イベントのため後藤祐樹さんは仕事で仙台に泊まっていました。

が友達と遊びたくて仙台のホテルから栃木県へと脱走ました。

要は、脱走しようとした後藤祐樹さんはマネージャーにバレて止められたんですが、マネージャーさんを突き飛ばして、生垣に突っ込ませ、友達の車で栃木へ逃げたというわけです。

後日、所属事務所から後藤祐樹さんは
3ヶ月の謹慎処分を受けています。

これは今なら傷害事件ですが、

・後藤祐樹さんが当時中学生
・女性マネージャーが被害届を出さなかった

ことから逮捕などには至っていません。

未成年飲酒

若気の至りなのか、昔はこういう話が多かった印象です。

後藤祐樹さんも未成年飲酒をしています。

2002年、ジャニーズJr.に所属していた後藤祐樹さん。

中学を卒業した後藤祐樹さんは友人と歌舞伎町にあるキャバクラに行きお酒を飲んでいました。

これは週刊誌FRYDAYによって報道され、キャバクラのVIPルームで飲酒している後藤祐樹さんが激写されたというわけです。

驚きなのが、この報道を受け事務所は、後藤祐樹さんの生活を管理して芸能生活を続けるようにしたのですが、後藤祐樹さんが拒否したということ。

これがきっかけでEEJUMPを脱退し、芸能界からも姿を消し、犯罪歴が増えていきます。

銅線を窃盗

有名なのはこれではないでしょうか。

2007年7月、友人と銅線を窃盗しており、主犯格が後藤祐樹さんでした。

友人は2人で計3人で建設現場に侵入し銅線を盗んで転売して利益を得ていました。

ですが3か月後、共犯の友人が逮捕され芋づる式に後藤祐樹さんも逮捕。10月20日のことでした。

当時後藤祐樹さんは20歳で、EEJUMPを辞めて数年が立っており、生活に困っていたのかもしれません。

強盗傷害容疑

窃盗がきっかけになり、余罪が沸き上がりまくります。

その結果、後藤祐樹さんは10件の犯行で再逮捕となります。

警備員への暴行で後遺症がある、程のようでした。

工事現場には警備員もいて、その警備員に暴行を加えていたことから、後藤祐樹さんは同年12月4日に強盗傷害容疑で再逮捕されています。立派な犯罪ですよね。

求刑8年、懲役5年6カ月の実刑判決を受け服役していました。

スポンサーリンク

後藤祐樹の出馬理由が金儲けはガセ

初当選した後藤祐樹さんですが、出馬の理由が金儲けと言われています。

でも実際は違うのではないかと、その理由をピックアップしていきますね。

現在は、更生されてインフルエンサーやYouTube、そして会社経営に議員立候補からの当選で輝かしい毎日を送ってそうです。

すでに高収入である

後藤祐樹さんは現在複数の仕事を確立されています。

・空調設備会社(メイン)
・後藤祐樹夫妻のオリジナルグッズ、アパレル(現在は休止)
・YouTube収益
・ティックトック
・嫁のブログ
・キャンプ場も計画中

といった形で複数の収入の柱を持っておられます。

YouTubeにおきましては、チャンネル登録者数が13,3万人超え(2023年8月29日時点)と収入は多岐にわたります。

空調設備会社での収入

また、奥様の千鶴さんも一緒に、社長が父である空調設備会社で働いており、収入もあります。

社長令嬢でありながらも働く姿はとても献身的ですよね!

30代の空調設備会社勤務の平均年収は600~630万円であり、
後藤祐樹さんの妻も働いていることから

世帯年収は1200万円を超えます。

また、この会社は妻の千鶴さんのお父さんが経営されていることから、平均よりも年収が高いことも考えられます。

YouTube登録者は13万3千人

YouTubeチャンネル登録者も2023年8月時点で13万人を超えていますので、こちらの収入もあります。

年1000万円はいっていないようですが、とはいえ500万円近くありそうです。

今のところ、会社勤めとYouTubeで1200万円と500万円で1700万円。

ちなみにサブチャンネルも、22700名のチャンネル登録者がいますね。

ティックトックも73400人フォロワーがいる

ティックトックでもフォロワーが73400人います。

詳細は難しいですが、商品紹介もしていることから、こちらでも収入がありそうです。

プライベートサロンも開業

メンズ、レディース、キッズの脱毛をしていたり、フェイシャルスパをしていたりと、こちらでも集客益が上がっていそうです。

価格帯も良心的なので、八街市の人にとって後藤祐樹さんは特に有名人なので、これからさらに人気店になる可能性は高いですね。

キャンプ場は現在建設中

こちらのキャンプ場はまだのようですが、建設がなされ、軌道に乗っていけば収入源になると考えらえます。

後藤祐樹さん千鶴さん夫妻は多彩で、いろいろなことに挑戦されていることから、もし何かうまくいかないことが出てきたとしても、乗り越えていきそうなガッツを感じますよね!

嫁千鶴のブログ

こちらもまだ収入にはほとんどつながっていなさそうです。

ブログ開設日は2022年4月で
フォロワーは1490人ほど。

2023年は更新されていないためブログでの収入は低そうですね。

ということで、以上を合わせると、最低でも年収2000万円以上はある可能性が高いです。

ましてやメディアにも出ていますし、総合格闘家、朝倉未来選手の1000万円企画や、ブレイキングダウンなどにも出演していることから、今回上げた収入源以外のものも多々ありそうです。

今後は市議会議員として職務を全うされていくことを世間は望んでいそうですね。

参考記事:【家特定】後藤祐樹の自宅は八街市のどこで住所は?会社は家から10分