ブラックピンク解散【理由10選】YGヤンサ裁判中や不仲説も

スポンサーリンク

世界中で絶大すぎる人気を博すBLACKPINK

そのBLACKPINK(ブラックピンク)が解散か?と言われていますが、その可能性が高いです。

BLACKPINKがなぜ解散と言われたのか、解散の可能性が高いか、チェックしていきます。

スポンサーリンク

ブラックピンク解散?理由【10選】

ブラックピンク解散?理由【10選】

ブラックピンク解散?するかもいしれない理由を見ていきます。

YGの活動量激減

ブラックピンクが解散する理由1つ目は、YGの活動量激減しているから、です。

ブラックピンクをようする、YGですが、

2018年からブラックピンクの活動に重きが置かれています。

2020年にはtreasureとBLACKPINKに力を入れYGは利益を出します。

2021年2022年には、さらにブラックピンクの活動が増え、YGがブラックピンクにかなり重きを置いています。

逆に言うと、それ以外ほぼ活動報告がなく、年々激減していっています。

よって、この事務所にい続けてもいいのか、独立した方が安全ではと考え、ブラックピンクは解散しかねないというわけです。

メンバーが事務所設立

ブラックピンクが解散する理由2つ目は、メンバーが事務所設立しているから、です。

ジス、ジェニーが個人事務所を設立しています。

現在の事務所YGとは別の活動をするためか、マネジメントのためか。

このあたりは不透明なため、事務所を移籍するとは一概には言えなさそうです。

YGと再契約して、ブラックピンクの活動を続ける可能性もなくはなさそうですが、事務所設立はリスクヘッジととれることから、解散が噂される要因になりました。

あわせて、メンバー全員がソロデビューしていることも解散しても大丈夫な理由としてあげられています。

YGのヤンサが裁判中

ブラックピンクが解散する理由3つ目は、YGのヤンサが裁判中だから、です。

2023年10月にはほぼ活動報告がYGからない、という状況になっています。

これは、YGの社長ヤンサが懲役3年になるかもしれない裁判中であり、動けないこと。

それにあわせてベイビーモンスターもデビューできていません。

最悪な状態でデビューや契約更新を迎えるなど問題が多く、このきっかけでブラックピンクが解散するといわれています。

活動休止中である

ブラックピンクが解散する理由4つ目は、ブラックピンクが活動中止中だから、です。

活動休止のまま、解散する流れは鉄板になりつつあります。

事務所先輩のBIGBANGも、事務所がバラバラになりグループでの活動がなくなってしまっています。

LISAが多忙

ブラックピンクが解散する理由5つ目は、LISAが多忙すぎるから、です。

母国はタイのLISA

ヴィトンの会長の息子フレデリック・アルノーと熱愛説が何度も浮上しています。

特にリサはモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)の会長ベルナール・アルノーの息子であり、高級時計ブランド「タグ・ホイヤー」の代表を務めているフレデリック・アルノーとの熱愛説が何度も浮上しており、この状況でどのような決定を下すのか、さらに関心を集めている。

Kstyle

ブラックピンクの中でもLISAはソロの活動が特に忙しく、中国やフランス、タイでも活動しています。

契約は更新するか不明なほど、多忙であることから、というかむしろ更新しなくてもいいじゃないか、というコメントがあったわけです。

また、

先立って、リサが海外のエージェンシーから500億ウォン(約55億円)のラブコールを受けたという説から、ジェニーとジスがそれぞれ個人事務所を設立するという説まで、様々な憶測が報じられたが、YGは「BLACKPINKの再契約及び今後の活動に関してまだ確定していない」と伝えていた。

Kstyle

ソロ活動の本格化

ブラックピンクが解散する理由6つ目は、ソロ活動の本格化をするから、です。

2023年2月には、メンバーのジスがソロの活動を本格化することをコメントしています。

各ブランドから、ブラックピンクのメンバー全員がアンバサダーにオファーされており、多忙を極めています。

メンバーの不仲説

ブラックピンクが解散する理由7つ目は、メンバーの不仲説、です。

事の発端は、ブラックピンクのメンバーのジェニのインスタグラムで写真を投稿した際、ロゼだけタグ付けをされていなかったことです。

ロゼとロゼ以外のメンバーには確執があるのでは、と噂されてしまったようです。

ロゼだけYGに残る

ブラックピンクが解散する理由8つ目は、ロゼだけYGに残るから、です。

ココだけ決まっていますが、他のブラックピンクのメンバーはその可能性が低いことから解散と言われているわけです。

YGがピンチ

ブラックピンクが解散する理由8つ目は、YGがピンチだから、です。

売れているグループには優遇し、売れていないグループには冷遇する、YGにはこういう傾向があり、以前の世代やそのファンを残せていません。

またYGの中では、先輩後輩のつながりがあまりなく、以前の世代のファンが、現在の世代に来ることがなかったようです。

そういった状態のため、ブラックピンクに傾倒したYGはブラックピンクが揺らぎだすと一気に崩れ、解散にまで追いやってしまう可能性があります。

BLACKPINKがYGに与える影響力が大きいだけに、彼女たちの再契約の有無に韓国国内外のメディアとファンの視線が集中した。BLACKPINKとの決別説が浮上するたびに、YGの株価も揺れ動いた。

Kstyle

BABYMONSTERの存在

ブラックピンクが解散する理由9つ目は、BABYMONSTERの存在、です。

まだデビューしていないですが(11月にデビュー予定とのこと。)もしBABYMONSTERが大成功した場合、今までのブラックピンクのように、売れないグループには冷遇するのがYGだとしたら、その標的がブラックピンクになりかねません。

過去は繰り返す、かは不明ですが、その可能性があることから解散するといわれています。

他のグループで言えば、2NE1も同じようになっていました。

契約が2023年まで

ブラックピンクが解散する理由10目は、契約が2023年8月までだから、です。

2023年1月には、人気グループ「MOMOLAND」が解散。

契約を更新したブラックピンクのメンバーもロゼのみか?とされており、公式の発表待ちですが、待ったなしの状態です。

7年目のジンクスという言葉もあり、契約更新している人もさだかではない、そんな状況から、ブラックピンクも解散とささやかれているわけです。

スポンサーリンク

ブラックピンクが解散しない?可能性も

ブラックピンクが解散しない?可能性も

ブラックピンクが解散しない可能性もあるようです。

公式からの発表がない

ブラックピンク解散しない理由1つ目は、公式からの発表がない、です。

これが決定的であります。

色々言われていますが、最終的に解散を発表するのは公式であり、そこがまだ何も言っていないのであれば、ブラックピンクが解散することはないですよね。

別事務所で活動

ブラックピンク解散しない理由2つ目は、別事務所で活動、です。

YGを契約更新せずとも、別事務所で活動するというパターンです。

ただ、この場合は実際のグループの活動がなくなる可能性もたかく、BIGBANGのようになるかもしれません。

HPにブラックピンク完全体写真が更新

2023年11月28日、HPにブラックピンク完全体写真が更新されたんですね。

個人事務所の設立から他事務所への移籍など、あらゆる噂が飛び交う中で更新されたプロフィールには、BLACKPINKの完全体の写真が掲載された。それだけでなく、ジス、ジェニー、ロゼ、リサまでソロ歌手としても名前を連ねている。

Kstyle

これは再結成に対して青信号がともっていると取れますよね!

スポンサーリンク

ブラックピンクはいつ解散する?

ブラックピンクはいつ解散するのでしょうか?

今年中いつ発表されてもおかしくはない、です。

また、妹分にあたる、BABYMONSTERも11月にデビューが決まり、YGが全力でBABYMONSTERをおすのであれば、解散時期はさらに加速しそうです。

追記:契約継続を発表

BLACKPINKですが、12月6日にYGが契約継続を発表しています。

YGは本日(6日)、「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に対する専属契約を締結した」と公式発表した。

KSTYLE
スポンサーリンク

ブラックピンク解散への世間の声

スポンサーリンク

ブラックピンク解散?理由【10選】YGヤンサ裁判中や不仲説もまとめ

ブラックピンク解散?理由【10選】YGヤンサ裁判中や不仲説も、ということで記事を書いてきました。

解散濃厚と言われていますが、やはり公式からの発表がカギです。

また、YGとの再契約をせずともBLACKPINKが解散せずに、存続する可能性もあります。

事務所を超えて解散はしない、でもグループとしての活動は限定的であり、ほぼない、ことも考えられるので、実質解散に近いといえます。

続報を待ちたいと思います。